« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月28日 (木)

雪は・・・・・

猛烈寒波が去って お隣の立派なつららも とけて ・・・でも まだ寒いwobbly   けど

きょうは雨ですrain  

昼前 ヒロデンジャーに行くとき  まだ あちこち雪がありました。

コミニティーの前には 雪かきされた雪がこんなに山になっていましたw(゚o゚)w

これは当分 溶けませんcoldsweats01

 

Photo

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お正月画像だったFacebookのカバー画像を節分の絵にかえました。

去年 描いたものですcoldsweats02

Oninoe

2016年1月27日 (水)

きのうのつららは こうなった(^o^)/  スマホ料金は是正されるのか???

きのうの おとなりの立派?な つらら・・・・・ほぼ まっすぐでした。

Img_0462


それが 今朝 見たら こうなってましたΣ( ̄ロ ̄lll)

屋根の雪がずれてきて 内側に向いてます。

Img_0465

その内側に向いた 下の方は また まっすぐ 下向きにw(゚o゚)w

Img_0467

そして道路はまだ アイスバーン状態です。(今朝8時頃です。)

Img_0471

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

安倍首相の要請を受けて 総務省が動いてる 

”スマホの料金は高すぎるので是正するように”  との結果??

きのうのサンケイ新聞の1面です。

Img_0474

えっ 2か月 たったら 解約金無料で自由に解約できるの? と思ったら

2年縛りは今まで通りで 今までは2年経って 無料で解約できる期間が1か月 

だったのが 2か月になったというだけでした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

気付かないで放ってたら 自動的にまた2年契約になるそうです。

ヘビーユーザーはどうかわかりませんが 今 私が使ってる 

MVNO   "Mobile Virtual Network Operator(仮想移動体通信事業者)"

のいわゆる 格安スマホで多分 キャリア(NTTやau ソフトバンク  など)のスマホと

同じことができると思います。 

料金は普通の携帯なみで  (使い方によるとは思いますけど・・・。)

やっぱり 普通のスマホは高いangry  ということでしょうか?

2016年1月26日 (火)

寒波の峠は過ぎても・・・まだ雪が・・・・Evernote onenoteどっちがいい?

今回の西日本の大寒波は峠を過ぎたみたいですが

ここは まだ雪が残ってます。 

きょうの ヒロデンジャー 多分 遅れるだろうなぁ との予想通り遅れました。

まだ 途中の道路に雪があったり 凍ってたり 渋滞したり だったようです。

我が家から ヒロデンジャーまでも 溶けてる所もあり 白くアイスバーン状態のところもあり

でした。

我が家の庭は 誰も 歩かないのでしっかり雪が残っていますsnow・・・・でも 足跡がcoldsweats02

人間は歩かなくても ネコは歩いてるみたいです・・・・犬か?

Img_0457
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

クラウドサービスはどれがいいか?

ですが・・・・・ お仕事や勉強などでたくさんのデータを扱ってる人

いろんな情報を持ってたり さがしたり 複数の人とデータを共有して 何かをする人

などには とても便利なツール なんだと思います。

同期と共有は同じような感じもしますが 違うんですよね。

自分の複数の端末を同じ状態にするのは 同期。

自分以外の人とデータを共有するのが共有・・・ん? 変な言い方?

DropboxとかOnedriveとかiCloudなどは データを保管しておくところ

EvernoteとかOnenoteは ノートと云うだけあって データを整理して使いやすく並べて

置いておくもの ・・・・。

私の意見はコロコロ変わるけど 今はEvernoteの方がいいかなbleah

と思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お隣のつららがあまりにも立派なのでΣ(゚д゚;)

Img_0462001

Img_0461


2016年1月25日 (月)

寒気はだんだんと・・・Evernoteもだんだんと・・・

今朝は一段と雪が多かったsnowsnow

Img_0454
道路に出てみると

25
植木鉢の上に こんなにw(゚o゚)w

Photo
しかし 寒気も今朝がピークかも・・・・晴れてだんだんと溶けていってます。

まだまだ 寒いけど・・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Evernoteの機能で きょう やってみた いいな(*^-^) は 

iPadのEvernote上の cameraマークをタップして写真が撮れます。

そうすると 自動的にEvernoteに保存されるのですが 

・・・・・・が しかし  カメラ撮る状態の時 ピントは? もうちょっと上かなぁ? 下かなぁ?

とおもっているうちに iPadが勝手にシャッターを押して?しまいます(・_・)エッ....?

・・・・・が そこそこ いい具合に撮ってくれます(゚ー゚;

料理の本のページを撮ってみました。 内容がわかるようにそこそこきれいに撮れますhappy01

Photo_2
後で書き込みもできます。

小さなおかずの ○印 旬の野菜で の下線  で の横のハートマークは

後から付け加えたものです。

・・・なので 本のページも メモ書きも 簡単にEvernoteに入れとけます。

タグ付けも簡単便利 関連するノートをまとめて ノートブックを作る・・・・

その 作り方 まとめ方が Onenoteと 形 方法など 違って 迷いましたcoldsweats01

2016年1月24日 (日)

寒波・・・男子駅伝・・Ever note

すごい 寒波が来るヾ(.;.;゚Д゚)ノ  大雪になるΣ( ̄ロ ̄lll)  との予報でした。

いろいろ それなりの? 対策はとりましたが 今の所 それ程の雪も積もってません。

外は寒いようですが 暖房を効かせた家の中にいるので あまり 実感はないcoldsweats01

寒いのに たくさんの雀が 柿の木に とまってました。

Img_0445


そして きょう 広島は都道府県対抗男子駅伝が行われました。

広島はなんと2位でした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  よかった( ̄▽ ̄)

街中は 多少雪が舞ったり 風が強かったりしていましたが 湯来みたいに

積もったりはしていませんでした。  でも 寒かっただろうと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

One note だ  Dropbox だ  とやってましたが

やっぱり 意外と? Evernote のWebクリップが便利みたいですhappy01

Evernoteって どう使ったら? 何に使ったら?? 

と ピンとこなかったのですが だんだんと

絡まってる 糸がほぐれるように わかってきました。

Evernoteの Webクリップをインストールして

Webサイトを開いて Webクリップをクリックした画面です。

右の黒い所で 記事とかページ全体とかブックマークなどを選んで保存を

クリックしたら 自動的にEvernoteに保存されます。 

もちろん iPadにも同期されます。

Sirisiri_2


わかったような わからないような 内容を あれこれ しつこく書いて すみません<(_ _)>

パソコンだけで使うのでも 便利だと思うので 気が向いたら試してみて下さい。

2016年1月22日 (金)

結局の所・・・

今週末は とてもすごい寒波がやってくる∑q|゚Д゚|p との事だけど

ここはまだ 先日の雪snowが 残っています。 

昨日 きょうは 晴れてsunいいお天気で どんどん溶けてはいるのですが・・・・。

Img_0438

玄関から道路への道

Img_0440

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

タレントさんの不倫騒動で ラインの画面が流出する というのがありましたね。

私は ラインは やってないので ラインのことはよくわかりませんが・・・。

他人がそのタレントさんの ID パスワードを盗み見て(なかなか むずかしい) 

それで 自分の端末(スマホかタブレット)

に表示させて その画面のスクリーンショットを撮って 文春に渡したって事に

なるのでしょうか?

・・・・・・というのは どうでもいいのですが

複数の端末を同期させて 同じように表示させるというのは 自分のものであれば

とても便利です。 

複数台のパソコンでもタブレットでもスマホなどのどこからでもアクセスできるので・・。

パソコンで作った物をタブレットで見たり

スマホやタブレットの画面を撮ったスクリーンショットもパソコンでみれたり・・・など

メールもスマホで受信してパソコンで返事書いたり・・・(単に私はスマホでの

入力が不得意だからなのだけど coldsweats01

オンラインストレージ (ネット上のデータ保存場所) も先日のOnedriveやiCloud

以外にもいろいろ 使ってる(というか どんなものか試にアクセスしただけが多い)

しかし いつも

自分には そんなにたいした データもないし 無理にそんなことしなくても・・・・というのが

最終的な結論になっていますcoldsweats02

今回 iPadにもワード・エクセル・パワーポイントなどofficeアプリを入れたので

そういう データもiPadで見れるhappy01

Dropboxはそこで そのofficeデータを編集できる そして それが同期される;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Dropboxをしっかり?使おう(*゚▽゚)ノ    と思うけど 

・・・・・たいした データもないdespair    人と共有すべき データもないthink

iPadもパソコンもほとんど 家の中だけで使うので iPadで表示できないものも

4~5歩 歩いてパソコンで見れば 済むcoldsweats01

じゃぁ 何なのよangry  というレベルなんだけど  

必要というほどではないけど いろいろ おもしろいよ( ̄▽ ̄)  です。

2016年1月20日 (水)

つららがいっぱい

きのうは大雪でしたsnow  もちろん きょうも まだまだ雪もいっぱい残っていますが

晴れて だんだんと溶けていってます。

今年の冬は つららを見る事はないなぁ と思っていましたが。

きょう 探したら あちこち いっぱいありましたw(゚o゚)w

Img_0429

植木鉢にも

Img_0432_2

駐車場にもですcoldsweats01  青空でとってもきれいでした。

Img_0434

人の歩かない 隣の空き地は 真っ白なきれいな雪がいっぱいです。

Img_0436
 

2016年1月19日 (火)

すっぽり 雪に包まれて・・・・。

きのうは関東方面が  ”雪で交通機関が混雑したw(゚o゚)w ”

というニュースをしきりにやっていました。

その時 こちらは 朝 うっすら 積もっていたけど そのうち 雨が降ったり

晴れたり 曇ったりと おかしなお天気でした。

昨晩からきょうにかけて 雪になるとの予報でした ・・・けど たいした事ないよねwink

と思っていました。・・・・・が 今朝は すべてが すっぽりと雪に包まれていました。

Img_0415
物干しざおの雪がすごいΣ( ̄ロ ̄lll)

Img_0418

きょうは ヒロデンジャーの日・・・・・でも この大雪 ちゃんと来れるかなぁcoldsweats02

いつもより遅く出かけたけど やっぱり まだ来てない・・・途中 通行止めなどがあり

なかなか来れないとの事sad

ヒロデンジャーに出かける時の我が家の雪snow

まず 玄関から道路に出るまでが大変wobbly   ちゃんと雪かきしとけってcoldsweats01

Img_0427

途中の家々

Img_0423

ヒロデンジャーへの道

Img_0424

結局 出直して 2時頃行きました。

主人の長靴を借りて行った(゚ー゚;  雪は入ってこないけど とっても歩きにくいdespair

ぶかぶか長靴じゃあ ヒロデンジャーのバスのステップも上がりにくいcoldsweats02

こんな日に魚担当のお兄さん 「きょう鯵を焼いて来てるんですよヽ(´▽`)/

いかがですか」  いっぱい残ってる これ売れ残っちゃうよね と 思い

ついつい買ってしまうcoldsweats01

焼き立て(のはずの・・・到着が遅れたので冷めてる) たい焼きの鯉三郎もいっぱいある 

これ 余っちゃうよね( ̄Д ̄;;と思い? 

買った・・・・イヤ 甘いもの好きだからかも?

屋根はあるんだけど バスの外の商品のパックに雪が降りかかる

レジ待ちのかごの中にも薄ら雪がふりかかる。

困ってしまうbearing  

ではなく よそでは経験できない体験? をなぜか楽しんでるかも?  

 

 

2016年1月17日 (日)

団地のとんど

きのうの 雨が降らないように(*゚▽゚)ノ との願いが通じて?? 

何とか雨が降らずに 
とんどができました。

昨夜10本のにんじんを刻み

Img_0366

朝8時前に会場に行きました。

Img_0381

暖を取る焚火 が あり ベンチもつくってある。

Img_0382

豚汁の準備ですヽ(´▽`)/

Img_0372

点火の準備もばっちりです。

Img_0375

隣は焼きカキです。

Img_0384

ボンベが倒れないように 固定します。

Img_0389

いよいよ点火です( ̄▽ ̄)

Img_0392

Img_0397

あっという間に燃え広がり

Img_0399

Img_0401

「とっても おいしい」 と云ってもらった( ̄ー+ ̄) 豚汁は あっというまに

なくなり  無事に今年もとんども終わりました。


2016年1月16日 (土)

何がお得?

最近 少し寒いbearing

そして 最近 少しブログ なまけてますねぇcoldsweats01

あすは団地のとんど です。 

今年は役員なので あすは朝早くから準備に行かなくてはいけませんwink

 我が町内は豚汁を作ります。 

今晩 (担当の) にんじんを切っておかないといけません。

あすの午後から雨かも?  という予報なのがちょっと心配です。

使いこなしてないsad  スマホ・・・・  

の お天気アプリで あすの時間ごとの降水確率を見ました。

Photo

2% 7%・・・と推移して午後12時から 11% です。

とんどは午前中で終わるので この位の数字だったら 

どうってことないdespair と 云えばどうって事ないcoldsweats01

スマホも使わなくっちゃあ で 無理に??こうして天気予報見たり??

時計のアプリでキッチンタイマーに使ったり 小さいのでiPadより便利・・・。

格安スマホで料金も安いので まぁ やっぱり 便利といえば便利です。

いつも見る いろんなブログも見れるし・・・。です。

先日 登録した フレスタ スマイルネット倶楽部は毎朝 メールでお買い得情報が

来ますangry

登録の時 いつもご利用の店舗・・・・2つ書くところがあったので 

2つ書いたら 両方のお店からくる。

 そのメール見せたら きょうは〇○が○割引きとか・・・・お得な事もある。

だからと云って それを めざして 遠いのに行くわけにはいきませんcoldsweats02

横川店 で 料理教室もあるようですが・・・これも 遠いのに行けません。

あまり お得な事はない。

ヒロデンジャーのスタンプは2倍デーとかはないけど いつも適度に多く 押して

もらったりしてるhappy01

無料のgaccoの講座 少しお休みしてましたが

2月  (どうせ 寒くて冬籠りなので・・・・そして どうせ無料なので)

1

2

この2つ 登録しました。 2月半ばからです。

(学生でなくてもいいし・・・課題出さなくても 何も言われる事ないだろうし 出さないで

聞くだけにしよう・・と。)

これは お得ですhappy01

2016年1月13日 (水)

寒い(>_<)・・・・いろいろポイント・・・・アルパークランチ・・スマホの事・PC相談室

きょうはやっと?冬らしい寒さですsnow  雪は積もりませんが パラパラ 舞いました。

きのうは今年初めてのお友達とのアルパークランチでした。

尽きる事なく?いっぱいお話をし・・・・・隣のY電機に行き ・・・

エアコン買った時プレミアム会員になって欲しいと云われ

 毎月会費が300円  (それはもったいないsad ) でもその分

毎月 来店ポイントが300ポイントつくと云われ (まぁいいかcoldsweats01 )で 

機械の前に行き カードを入れるんでなく 上に置くだけ との事 。 

んん??  どうやって? どこに?

と おろおろしてたら 隣にいた人が こうやって バーコードを下に向けて と教えてくれた。

そして 数日前の イオンのポイントの事。  

以前のレシートに” 1月末で期限の切れるポイントが500ポイント

あります。 それまでに使うように!” と書いてあった。 

イオンはあまり行かないのでポイント使った事がなかったwobbly

レジで「ポイント使います。」と云ったら 「このままでは使えません。」
と云われ ・・・・ 

それも機械で カードを置いて 手順通りやったら ポイントがカードに

チャージされる 仕組みになってるとか??  面倒think

「ハイ お買物券が出ました!」と云って くれるタイプが一番いいbleah 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

スマホは最初 かなり がんばって 私なりにいろいろアプリを入れて 使いやすいように

やった・・・けど 今 実際あまり使ってないwobbly

そう言えば TVでグーグルアプリを入れて 「きょうのお天気は?」としゃべったら

答えるのをやってた・・・入れなくっちゃあ と思って 見たら ちゃんと入ってた?

誰が入れた?って 多分? 当然? 私。   「きょうのお天気は?」

と聞いたら「きょうの○○のお天気はくもりで気温は○○度」と

スマホがちゃんと答えました。

そこを スクリーンショット(スマホの画面をそのまま取り込む)で撮った

・・・どうやって
パソコンに取り込むんだったっけ??  と迷うwobbly

(マイクのところをタップしてしゃべると答えてくれる。)

Photo_2
 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

話題が行ったり 来たり・・・。

フレスタは ポイントがなぜか??よくたまる(買い物した以上になぜかよくたまる。)

それで? フレスタのスマイルネット倶楽部というのに入りました

・・・一段とポイントがたまりそうでcoldsweats01

そのページをスマホのお気に入りに入れようとしました・・・・どうやって入れるんだったっけ??

とまた 迷うbearing  何でもすぐ忘れるcoldsweats02   まぁ 適当にやったらできた。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして きょうは今年初めてのパソコン相談室でした。

寒い中3人のかたが来られ セキュリティーソフトのこと ワードの事 エクセル家計簿

の事を聞かれました。 息子にちょっと手伝ってもらった。

2016年1月10日 (日)

onenote と oneDrive

ここ数日曇りcloudで 少し寒い日でしたが きょうは晴れで少し寒い。

以前もパソコンのOfficeソフト Onenote を何とか利用しようと少しがんばりましたが

結局そのまま でした ・・・・が Webページの貼り付けが便利なので

あちこちのページから 利用したいものを集めて ノートにまとめてみました。

Photo_2

それだけで よかったのですが iPadでも見れるように iPadにもOnenote入れたのですが

うまく 同期できないcoldsweats02   PCのOffceが2010だからかも? Microsoftのアカウント

を新しくしたのがいけなかったのか? クラウドソフトのoneDriveを入れた方がいいのか?

onedriveも入れて (パソコンとiPad両方に)  iPadにワード・エクセル・パワーポイントも

ついでに入れた・・・・oneDriveでワード・エクセルなどの文書も見れるだろう・・・・と。

結局 onenoteの同期はうまくできない(。>0<。)

iPadのワードはこんな感じ・・・・作成 編集はやっぱりパソコンがいい(゚ー゚)

Photo_3

エクセル

Ekuseru

結局 すべて いまいちです゚゚(´O`)°゚

便利( ̄▽ ̄) と言う事はない(u_u。)

パソコンのonenoteのレシピ帳だけは便利そうです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

年末からいろいろ 片づけをしてたら 私の亡くなった 超几帳面な母が書いてた

昭和29年の 副食費の家計簿があり(費目別にノートを作っていた。)

 見てたら あまりに質素?で

これだけのもので どうやって料理してたんだろう? よく生きてこれたと

思う程 何も無かった(lll゚Д゚)

Img_0362

2016年1月 7日 (木)

カレンダーの富嶽三六景・・・ヒロデンジャー

きょうはちょっと寒いthink    少し冬らしくなりました。

ヒロデンジャーは5日から来ていたのですが 行ったのはきょうが初めてです。

きのう出かけたついでに買い物はしたのですが  ヒロデンジャーにあるものは

ヒロデンジャーで・・・・・と。

七草のセットを買いました。   

そして ちょっと久しぶりにヤズも買いました。

お刺身におろすのは面倒なのでcoldsweats01 2枚におろして 年末に作った塩麹に漬けました。

作った塩麹は 何か粒が気になったので ミキサーにかけたら 

なめらかでいい感じ?になりました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

年末に100均で 浮世絵カレンダーを買ってました。

何の気なしに ぶら下げてたのですが きのう 帰って

 「あっ これ 富嶽三十六景だΣ(゚д゚;) 」 と 気付きました\(;゚∇゚)/

この絵見たよねo(*^▽^*)o ・・・・・と改めてじっくり見ました。

Img_0358

2月以降は 富嶽三十六景ではなく 別の浮世絵です。

美人画とか・・・。   です。

2016年1月 6日 (水)

護国神社に!・・・・北斎の富士

市内も少し 人出が減ったかな? ということで 護国神社に行きました。

そごうの駐車場に車を置いて 

その駐車場から 地上に出る所に すてきな寄せ植えがあったhappy01

Img_0331

Img_0332

途中 広島美術館のお知らせ

Img_0335

広島城のお堀・・・・。 鯉も カモも いっぱい いたw(゚o゚)w

Img_0336

そして護国神社は そこそこ 人がいた。

Img_0340

Img_0341

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今 県立美術館で 北斎の富士 というのをやってると云う事で そこから 歩いて

県立美術館にいきました。

Img_0346

富士山の浮世絵を 見疲れる?位 いっぱい見ました。

冨嶽三十六景は 割とよく見ますが

冨嶽百景はあまり見る事がありませんでした。

浮世絵おりがみ というのを買いましたhappy01

普通の折り紙より 厚い紙で 絵ハガキより 薄い紙です。

有名な絵が 10種類入ってました。

Img_0351

いつも お友達と ここ 県立美術館に来た時 レストランがいっぱいで 入った事が

なかったのですが  きょうは早かったせいか 運よく入れました(*^-^)

Img_0356

席から 見えた縮景園

Img_0347

美術館のチケット売り場のあたりのお正月飾り。

Img_0348

Img_0349

Img_0350_2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

県立美術館から また 歩いて そごうまで行きました。

しっかり 歩いた1日でした。

2016年1月 4日 (月)

スイセンが咲いて・・・・お正月・FBのカバー写真を

きょうも静かで 暖かい日です。

去年 お友達にいっぱいスイセンをもらいました。

あまり知識がないので 適当にあちこち植えましたが 春に咲くんだろうなぁhappy01

と思ってました。 数日前 見たら ひとつ 花が咲いていましたw(゚o゚)w

暖かいからなんだろうか??

Img_0328

かわいいなぁ(*^-^)  と うれしくなりました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フェイスブックのカバー写真がクリスマスのままだったので お正月バージョンに

しました。 いつものように横長で。  そして いつも 遅れ遅れdespair

去年描いた ワード絵の猿と  数年前の 南天 

そして いつもの絵馬ですが 縁と紐のところを新しく描きました。

門松も以前描いたものですが ペイントだったっけ? iPadだったっけ?

全く 忘れっぽいったら・・・。

Photo
 

2016年1月 3日 (日)

お正月から・・・・。

きょうも暖かく いいお天気ですヽ(´▽`)/

箱根駅伝は青山学院が1区からず~っと1位 という完全優勝でした。

すばらしいけど

やっぱり 抜きつ 抜かれつ の ハラハラ ドキドキがいいですね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お正月からって? 何?  

冷蔵庫の野菜室の掃除をしました( ̄▽ ̄)

って どうでもいいangry    話題ですけど・・・・。

冷蔵室と冷凍庫は年末になんとか掃除したのですが その時 野菜いっぱい入ってたし

汁が出るようなものもないし そんなに汚れてないよねbleah と思っていましたが

野菜が減って中をよく見たらかなり汚れてたwobbly 

きょう 引出し部分など出して 外で洗ったりしました。 私にしたら お正月から

こんな事するなんて エライo(*^▽^*)o     これも 寒くないからです(*^-^)

雪でも降ってたら絶対やらない。 


洗いながら ふと 思う。  

お正月って子供の頃が一番たのしかったなぁ(* ̄ー ̄*)

物の無い時代で  たいした御馳走もなかったけど そして どこかに行く事も

買い物に行く事もなかったけど

心はウキウキしてたconfident

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今夜はTVで坊ちゃんを見よう・・・・と思う。

本は何度か読んだけど そのたびに たのしい?気分になりました。

ドラマ化も何度かありましたね。

明治の頃の人は どんな気持ちでお正月を迎えたんだろう?

2016年1月 2日 (土)

大森神社へ

1日・2日と暖かく いいお天気が続いていますsun

近所の大森神社へ初詣に行ってきました。

いつもはとっても人が少ないのですがきょうは少し人が多かったhappy01

と言いながら 人のあまり写ってない写真ですcoldsweats01

 

Img_0318

 

Img_0319
お参りをし お神酒を頂いて おみくじを引き お守りを買い みかんをもらって?

帰りました。

 

Img_0325
きのうは実業団駅伝 きょうは箱根駅伝を見てますヽ(´▽`)/

暖かい冬はいいなぁo(*^▽^*)o 

寒くないと困る お仕事の人にはもうしわけないけど・・・・。

2016年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます。

Img_0316
       あけまして おめでとうございます。

              今年も よろしくお願いします<(_ _)>


写真は今朝のTVの画面です。 

ヘリコプターからの富士山の初日の出とのことです。  6時56分

右下の大吉は 画面に 大吉・中吉・小吉が交互に出ます。 

  何度でも写せるbleah

まぁ 今年は大吉ということで 皆様にもいいことがありますようにm(_ _)m

そして  いつもより ぐっと手抜きのおせち料理でcoldsweats01

Img_0305

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今年もがんばろう!! ではなく 今年は ゆっくり 暮そうと思います(o^-^o)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ