« つららがいっぱい | トップページ | 寒波・・・男子駅伝・・Ever note »

2016年1月22日 (金)

結局の所・・・

今週末は とてもすごい寒波がやってくる∑q|゚Д゚|p との事だけど

ここはまだ 先日の雪snowが 残っています。 

昨日 きょうは 晴れてsunいいお天気で どんどん溶けてはいるのですが・・・・。

Img_0438

玄関から道路への道

Img_0440

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

タレントさんの不倫騒動で ラインの画面が流出する というのがありましたね。

私は ラインは やってないので ラインのことはよくわかりませんが・・・。

他人がそのタレントさんの ID パスワードを盗み見て(なかなか むずかしい) 

それで 自分の端末(スマホかタブレット)

に表示させて その画面のスクリーンショットを撮って 文春に渡したって事に

なるのでしょうか?

・・・・・・というのは どうでもいいのですが

複数の端末を同期させて 同じように表示させるというのは 自分のものであれば

とても便利です。 

複数台のパソコンでもタブレットでもスマホなどのどこからでもアクセスできるので・・。

パソコンで作った物をタブレットで見たり

スマホやタブレットの画面を撮ったスクリーンショットもパソコンでみれたり・・・など

メールもスマホで受信してパソコンで返事書いたり・・・(単に私はスマホでの

入力が不得意だからなのだけど coldsweats01

オンラインストレージ (ネット上のデータ保存場所) も先日のOnedriveやiCloud

以外にもいろいろ 使ってる(というか どんなものか試にアクセスしただけが多い)

しかし いつも

自分には そんなにたいした データもないし 無理にそんなことしなくても・・・・というのが

最終的な結論になっていますcoldsweats02

今回 iPadにもワード・エクセル・パワーポイントなどofficeアプリを入れたので

そういう データもiPadで見れるhappy01

Dropboxはそこで そのofficeデータを編集できる そして それが同期される;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Dropboxをしっかり?使おう(*゚▽゚)ノ    と思うけど 

・・・・・たいした データもないdespair    人と共有すべき データもないthink

iPadもパソコンもほとんど 家の中だけで使うので iPadで表示できないものも

4~5歩 歩いてパソコンで見れば 済むcoldsweats01

じゃぁ 何なのよangry  というレベルなんだけど  

必要というほどではないけど いろいろ おもしろいよ( ̄▽ ̄)  です。

« つららがいっぱい | トップページ | 寒波・・・男子駅伝・・Ever note »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つららがいっぱい | トップページ | 寒波・・・男子駅伝・・Ever note »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ