« onenote と oneDrive | トップページ | 何がお得? »

2016年1月13日 (水)

寒い(>_<)・・・・いろいろポイント・・・・アルパークランチ・・スマホの事・PC相談室

きょうはやっと?冬らしい寒さですsnow  雪は積もりませんが パラパラ 舞いました。

きのうは今年初めてのお友達とのアルパークランチでした。

尽きる事なく?いっぱいお話をし・・・・・隣のY電機に行き ・・・

エアコン買った時プレミアム会員になって欲しいと云われ

 毎月会費が300円  (それはもったいないsad ) でもその分

毎月 来店ポイントが300ポイントつくと云われ (まぁいいかcoldsweats01 )で 

機械の前に行き カードを入れるんでなく 上に置くだけ との事 。 

んん??  どうやって? どこに?

と おろおろしてたら 隣にいた人が こうやって バーコードを下に向けて と教えてくれた。

そして 数日前の イオンのポイントの事。  

以前のレシートに” 1月末で期限の切れるポイントが500ポイント

あります。 それまでに使うように!” と書いてあった。 

イオンはあまり行かないのでポイント使った事がなかったwobbly

レジで「ポイント使います。」と云ったら 「このままでは使えません。」
と云われ ・・・・ 

それも機械で カードを置いて 手順通りやったら ポイントがカードに

チャージされる 仕組みになってるとか??  面倒think

「ハイ お買物券が出ました!」と云って くれるタイプが一番いいbleah 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

スマホは最初 かなり がんばって 私なりにいろいろアプリを入れて 使いやすいように

やった・・・けど 今 実際あまり使ってないwobbly

そう言えば TVでグーグルアプリを入れて 「きょうのお天気は?」としゃべったら

答えるのをやってた・・・入れなくっちゃあ と思って 見たら ちゃんと入ってた?

誰が入れた?って 多分? 当然? 私。   「きょうのお天気は?」

と聞いたら「きょうの○○のお天気はくもりで気温は○○度」と

スマホがちゃんと答えました。

そこを スクリーンショット(スマホの画面をそのまま取り込む)で撮った

・・・どうやって
パソコンに取り込むんだったっけ??  と迷うwobbly

(マイクのところをタップしてしゃべると答えてくれる。)

Photo_2
 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

話題が行ったり 来たり・・・。

フレスタは ポイントがなぜか??よくたまる(買い物した以上になぜかよくたまる。)

それで? フレスタのスマイルネット倶楽部というのに入りました

・・・一段とポイントがたまりそうでcoldsweats01

そのページをスマホのお気に入りに入れようとしました・・・・どうやって入れるんだったっけ??

とまた 迷うbearing  何でもすぐ忘れるcoldsweats02   まぁ 適当にやったらできた。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして きょうは今年初めてのパソコン相談室でした。

寒い中3人のかたが来られ セキュリティーソフトのこと ワードの事 エクセル家計簿

の事を聞かれました。 息子にちょっと手伝ってもらった。

« onenote と oneDrive | トップページ | 何がお得? »

Google」カテゴリの記事

スマートフォン」カテゴリの記事

パソコン相談室」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« onenote と oneDrive | トップページ | 何がお得? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ

facebook

無料ブログはココログ