« きょうはお休み(ー_ー)!! | トップページ | きょうは iPad   みんなの 筆王 »

2015年12月 3日 (木)

きょうも お休み(ーー;)

きょうは 何とか晴れになりましたが 風は冷たいです。

きょうは公民館で お正月用の寄せ植えの講座の日でした。

いつも いい寄せ植えができるし 

先生のお話もいつも 為になる事が多いので楽しみだったのですが

体調が悪く きょうも 「行こう!!」 という元気がない(ノд・。)

申し込みをしてるので Aさんに お金を立て替えてもらって 材料を取っておいてもらうように

電話した。

終わった頃 主人の車で材料取りにいかなくっちゃあ と 出かける途中 Aさんから

メールがあり 私のは先生が作って下さったとの事

・・・・・なので こんな立派なのができてましたo(*^▽^*)o

Img_0185

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

治りそうだったのに きのう きょうの この 気分の悪さは何??

と ついつい 分析? したいcoldsweats01   薬(濃厚プロチンコデイン配合シロップ)

を飲まなかった夜から おかしい と 思い  

その薬に関するサイトをあれこれ探したら

こういうのがあった

連用中における投与量の急激な減少ないし投与の中止により、あくび、くしゃみ、流涙、発汗、悪心、嘔吐、下痢、腹痛、散瞳、頭痛、不眠、不安、譫妄、振戦、全身の筋肉・関節痛、呼吸促迫等の退薬症候があらわれることがあるので、投与を中止する場合には、1日用量を徐々に減量するなど、患者の状態を観察しながら行うこと。

このせいかと 思う。 

昨夜は咳は少しだったけど 軽い 腹痛と吐き気で うつらうつら

して過ごした。 今朝は軽い頭痛があったし・・・。

量を減らして 飲もう! という きのうの判断は正解だったかも??

・・・・・勝手な分析です・・・が そうかと納得し 気分が楽になる。

« きょうはお休み(ー_ー)!! | トップページ | きょうは iPad   みんなの 筆王 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

薬もなかなか大変ですよね!

私は毎朝、心臓の薬を6種類、その薬は胃に悪いため、胃腸の薬を1種類飲んでいます。 

血液をサラサラに保つためのものなので、一生これを続けるのですが、、、
考えてみると、一生というのも大変なことです。

サヌ・ヒロさんへ

たくさんの薬を毎日飲むのは大変ですが 必要なものはきちんと飲まなければhappy01
です。

薬はいろんな種類があるけど 安易に飲むのはよくないし それぞれの体質で反応も
また いろいろみたいです。 
きちんとした知識とお医者様の指導のもとで ですね。
ネットで・・・・・は (玉石混合なので) あまりお薦めではないけど ついついですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きょうはお休み(ー_ー)!! | トップページ | きょうは iPad   みんなの 筆王 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ

facebook

無料ブログはココログ