« エクセル住所録 連名をワードで  PC相談室 | トップページ | きょうはうれしい話をいっぱい(^o^)/ »

2015年12月10日 (木)

きょうも連名の件少々・・・・・ヒロデンジャーとベルなど

きょうは冷たい雨rainです・・・・・もちろん そう予報されてました。

きのう 晴れsunだったので セーター・・・カーディガン・・・など普段あまり洗濯しないものを

かなり いっぱい 外に干してたのに 取り込むのを忘れてて 今朝 あわてて取り込んだら

もう かなり濡れてたweep weep  ああ 何という事┐(´д`)┌

雨でも? ヒロデンジャーに行き いつもの量り売りの小鰯を買い  きょうは蓮根も

自分で量るようになってた  新鮮ないいものだった  小さめなのを選んだけど260gだった

100g 68円で消費税付いたらいくらになる? 全く暗算などできない する気がない(@Д@;

午後から久しぶりのベルでした。 

少ない上にメンバーが減って 一段とさびしい感じです。

だんだんと 歳をとると みんないろんな事があるよねぇthink

何か疲れた感じだったけど やってるうちに何か元気が出る気がする・・・・・

終わって外に出ると まだ雨で暗い・・・・気が滅入る感じです。

・・・・・・なんて あんたの暗い1日を聞いてもしょうがないangry  ですよねcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きのうの続きです。

簡単な項目で作ったエクセルの住所録を複数のソフトに読み込ませてる 私。

連名の表示はソフトで何か違いがあるのだろうか?

調べてみました。・・・・いつも使ってる プリントマジック 

Photo

筆ぐるめ・・・・・これも ばっちりです。

Photo_3

  はがきデザインキッド・・・ずれてるΣ(゚д゚;)

これは 読み込ませるのに多分とても苦労した気がします。

上の2つは 選ぶだけ という感じだったような???

Photo_4

もしかしたら ↑これも ワードの差し込み文書用の連名みたいに 

項目作ってレイアウトしたら連名にも 様が付いて 並びもそろうのかも?

いろいろ あるなぁo(*^▽^*)o

初めから ソフトを使うなら エクセルで作らなくても ソフトに直接 入力すれば

わかりやすく 簡単ですhappy01

ワードにチャレンジも また いいかも。

« エクセル住所録 連名をワードで  PC相談室 | トップページ | きょうはうれしい話をいっぱい(^o^)/ »

エクセル」カテゴリの記事

パソコン相談室」カテゴリの記事

ヒロデンジャー」カテゴリの記事

ワード」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エクセル住所録 連名をワードで  PC相談室 | トップページ | きょうはうれしい話をいっぱい(^o^)/ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ