« 正月事始め・・・ヒロカ・・・シクラメンの絵 | トップページ | スマートフォンの料金・・・・ワインを嗜む?? »

2015年12月16日 (水)

メール  メール  あれこれ

今夜から寒くなる( ̄Д ̄;;  と云われてますが まだ それほどでもない。

ところで メールアドレスって いくつ 持っておられますか?

私は まぁ ついでに ついでに??? と思って 結局 3~4個? 作ってます。

ビスタのパソコン買った時のアドレス 当分これがメインだった。 (メガエッグのです。)

その後 ビスタは主人が使い・・・そのメールアドレスだけ私が使ってた・・・・その後 主人はiPadに

自分のGメールアドレスを設定しそれを使ってる・・・。

セブンのパソコン 買った時 別のアドレスを作り 結局 2つのメガエッグアドレスを使ってる。

そして 何かで必要があってGメールを設定し  

これを 今 PCでもスマホでもiPadでも使ってる。

Gメールにすべて まとめようかと思ったけど そうしたら スマホ が始終 ポロンポロン 鳴って うるさい。

でも   まぁ  そんなの好きなようにしたら┐( ̄ヘ ̄)┌   

という話なんだけど。

きのう ちょっと ホテルの予約したら それが たまたま ヤフー トラベルだった 

予約していくうちに ヤフーIDだ なんだと 求められ そんなの 無しでやっていこうとしたら

うまく いかず ついつい ヤフーID ヤフーメール も設定することになったcoldsweats02

どうせ 使わなきゃあいいんだし と思うのだけど ついつい どんな感じかな?

とヤフーメールのページを見てしまうcoldsweats01

いろいろ 機能がありそうだなぁcoldsweats01  と ついつい 思う。

何か使ってみようかと思ったりするcoldsweats01

・・・・・・・あ そう  ご自由に┐(´-`)┌    ですよねcoldsweats01

暇な時は 全部のアドレスを チェックするんだけど 

ちょっと 忙しいと どうせ たいしたものは来ないよね。

と 自動的に教えてくれる・・・スマホが鳴る・・・・Gメールだけ チェックして

後は数日見なかったりする・・・・そういう時に限って 何か必要なメールが来てたりするcoldsweats02

・・・・・だ か ら 使ってるアドレスはちゃんと管理しなくては   

というお話でした<(_ _)>


« 正月事始め・・・ヒロカ・・・シクラメンの絵 | トップページ | スマートフォンの料金・・・・ワインを嗜む?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あちこちにアドレスがあると便利なようで、不便ですよネ!
yahooのアドレスに届いたメールはOutlookの方へ転送するように設定しました。
これで、その度に見に行くことが無くなりました。 便利です。

サヌ・ヒロさんへ

個人的なものと そうでないのとを分けようか?
などと いろいろ考えましたが
1つにまとめるのが一番ですかね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 正月事始め・・・ヒロカ・・・シクラメンの絵 | トップページ | スマートフォンの料金・・・・ワインを嗜む?? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ