« バンザイ!! サンフレッチェ(^o^)/   我が家のクリスマス | トップページ | そごうのクリスマス・・・ワード絵のツリー »

2015年12月 7日 (月)

チョウザメランチ

永久に治らないんじゃあないか(ノд・。)

と思った風邪ですが やっと 治った感? 治りそう感?が感じられる?ようになりました。

青空のきょう・・・・・この道を歩いてAさんとの待ち合わせの場所に行きました。

Img_0230


きょうはそよかぜの忘年会でした。

 湯来のSAMESUNに行きました。

(どんぐり亭の隣にできた・・・と云っても湯来の人しかピンとこないかも?)

チョウザメ料理のお店です。

Img_0232

Img_0234

お店の前の水槽には こんなチョウザメが泳いでます。

Img_0233

お店の中は たまたま テレビの取材が来てました。

私達のグループは 食事風景を撮られ インタビューも(私はしてないhappy01) されました。


Img_0235

みんな チョウザメランチを食べました。

薬膳スープに前菜

Img_0236

黄色いつぶつぶは養殖してるニジマスのイクラだそうです。

Img_0238

メインの料理は↓です。 チョウザメランチは 1080円です。


Img_0243

食事の後 久しぶりに湯来ロッジに行きました。この写真 ちょっとボケてる?

かなり ボケてる?

Img_0253

玄関は

Img_0250

玄関入ったら

Img_0252

久しぶりに行くとかなり変わってる。

湯来ロッジで しばらくおしゃべりをして 向かいのこんにゃく料理のお店

ゆき乃庵 に行きました。

こんにゃく買って そこでお漬物とお茶(無料)でまた おしゃべりしました。

そよかぜのメンバーさんはみんな行動力がいっぱいで 前向きなので

話を聞いてると 私の3倍も4倍もいろんなことされてて このところ

ボーっと暮らしてた私は ちょっと情けないweep


« バンザイ!! サンフレッチェ(^o^)/   我が家のクリスマス | トップページ | そごうのクリスマス・・・ワード絵のツリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 長かった風邪が治って良かったですね。みんなでランチができるようになれば元気ってことですよ。薬膳スープは体に効きそうですね。チョウザメは食べたことありませんが、どんなお味なんでしょう? 美味しいんですか?

チョウザメ料理に、ちょっと魅力を感じますが、味は?
一度食べてみたいですネ~!
先日見てきた石見神楽の大蛇が飾ってあって、あら!という感じです。
本物は迫力ありましたよ。

nonnonさんへ

歳のせいか? たまたま そういう種類の風邪だったのか?
長引きましたが やっと何とかなったようです。

チョウザメは普通の白身の魚という感じでした。
私は 変わった種類のものはあまり 好きではないタイプなのですが
くせもなく あっさりしてて 食べやすかったですhappy01

サヌ・ヒロさんへ

チョウザメ料理はnonnonさんのところでも書きましたが
普通のあっさりした白身のお魚でしたhappy01

八岐大蛇
神楽では8匹並ぶのですかね?
迫力 ありそうw(゚o゚)w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バンザイ!! サンフレッチェ(^o^)/   我が家のクリスマス | トップページ | そごうのクリスマス・・・ワード絵のツリー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ