« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月23日 (水)

ブログは冬休み<(_ _)>

あすはクリスマスイブxmas ・・・・そして 今年も後 一週間・・・・・。

今年もいろいろな事がありましたhappy01

忙しい中 ブログを訪問して下さり ありがとうございましたヽ(´▽`)/

年末年始には少し早いけど 冬休みにさせて頂きます o(_ _)o

楽しいクリスマスを過ごされますように( ̄▽ ̄)

そして よいお年をお迎えください(o^-^o)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

何か描こうかと思ったけど 適当な雪の結晶を描いただけsnow

それに 以前ペイントで描いた ツリーを組み合わせてみました。

何か 暗い クリスマスの雰囲気coldsweats01

Photo

2015年12月21日 (月)

横川方面へ・・・・。

今朝は雨でしたrain そのうち やみましたが ずっと曇り空でした。

この時期 雪でなく雨だなんて・・・・今年は暖かい??

主人が 横川のフレスタで古本市をやっているので行こう  との事で 久しぶりに

横川方面に行きました。

駅前あたりの写真です。

Img_0299

横川のフレスタは外から見ることはあっても入ったことはなかった

初めてでした・・・1階と2階があり 牛田のフレスタの感じです。

河内や波出石のゆったりした フレスタの感じとは違います。

・・・・・でも 商品の種類は多いですヽ(´▽`)/

帰りにサンリブに寄って・・・冬用の帽子を買ったhappy01

ヒロデンジャーのレジ待ちの時が寒いから(。>0<。)

サンリブで Aさんと出会った・・・意外とサンリブで誰かに出会うことがあるo(*^▽^*)o

そして また 河内のフレスタに寄り食料品を買い

リカーズでビールとワインを買った(゚ー゚)・・・・ヒロカをしっかり利用してる

お買物券が2枚も出たし・・・・・・などと どうでもいい話ばかりでした<(_ _)>

2015年12月20日 (日)

バンザイ!  世羅高校  ・・・などなど

きょうの 全国高校駅伝 世羅高校がなんと 男女とも優勝しました

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

優勝候補といわれても ほんとうに 優勝するのかなぁ? と思いながら見ましたが

ぶっちぎりの優勝でした。 またTVの画面を撮ってみました。

女子のアンカー です。

Img_0288
そして ゴール!!!

Img_0291
男子・・・・トラックに帰ってきた時

Img_0294
そして ゴール

Img_0296
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

今年の公民館祭りは いつも 写真をお願いしてるTさんが都合でこられなかったので

公民館さんと Aさんにお願いしてた。

公民館さんからの写真で・・・・前列 右から2人目

Photo_2

Aさんは ブログ 季節の花のブログ  にアップして下さったhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

悩み多き日々thinkで   ワインがふえそうな毎日ですweep

・・・が  世羅高校の優勝は 少し心が軽くなります(*^-^)

2015年12月17日 (木)

スマートフォンの料金・・・・ワインを嗜む??

きょうは 少し雪が降りました。

朝 屋根などが 粉砂糖をふりかけたように 白くなっていました。

Img_0283

最近 スマートフォンの料金の事がニュースになってますね。

のりかえだったら 機種代金 無料とか 数万円キャッシュバックとか・・・・。

私の格安スマホは大体 毎月 機種代金の分割料金も含めて 3000円台の後半

です。

最初は結構 楽しみましたが? 今 結局 あまり 使ってないcoldsweats01

通話(は あまりしない。) メールもネットも 結局 家では メガエッグの接続なので

データ量は減らない 2Gまでのコースだけど1Gも使ってない。

家ではiPadを使うし・・・・です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

よく 効いて よく 眠れた 咳止め (最後は 徐々に減らしたけど)が無くなって 

今度は 眠れるように?  夕食時にワインを飲んでますwine

よく 眠れますbleah

・・・・いい気分になれるし happy01     ずっと 続けてもいいかも。


2015年12月16日 (水)

メール  メール  あれこれ

今夜から寒くなる( ̄Д ̄;;  と云われてますが まだ それほどでもない。

ところで メールアドレスって いくつ 持っておられますか?

私は まぁ ついでに ついでに??? と思って 結局 3~4個? 作ってます。

ビスタのパソコン買った時のアドレス 当分これがメインだった。 (メガエッグのです。)

その後 ビスタは主人が使い・・・そのメールアドレスだけ私が使ってた・・・・その後 主人はiPadに

自分のGメールアドレスを設定しそれを使ってる・・・。

セブンのパソコン 買った時 別のアドレスを作り 結局 2つのメガエッグアドレスを使ってる。

そして 何かで必要があってGメールを設定し  

これを 今 PCでもスマホでもiPadでも使ってる。

Gメールにすべて まとめようかと思ったけど そうしたら スマホ が始終 ポロンポロン 鳴って うるさい。

でも   まぁ  そんなの好きなようにしたら┐( ̄ヘ ̄)┌   

という話なんだけど。

きのう ちょっと ホテルの予約したら それが たまたま ヤフー トラベルだった 

予約していくうちに ヤフーIDだ なんだと 求められ そんなの 無しでやっていこうとしたら

うまく いかず ついつい ヤフーID ヤフーメール も設定することになったcoldsweats02

どうせ 使わなきゃあいいんだし と思うのだけど ついつい どんな感じかな?

とヤフーメールのページを見てしまうcoldsweats01

いろいろ 機能がありそうだなぁcoldsweats01  と ついつい 思う。

何か使ってみようかと思ったりするcoldsweats01

・・・・・・・あ そう  ご自由に┐(´-`)┌    ですよねcoldsweats01

暇な時は 全部のアドレスを チェックするんだけど 

ちょっと 忙しいと どうせ たいしたものは来ないよね。

と 自動的に教えてくれる・・・スマホが鳴る・・・・Gメールだけ チェックして

後は数日見なかったりする・・・・そういう時に限って 何か必要なメールが来てたりするcoldsweats02

・・・・・だ か ら 使ってるアドレスはちゃんと管理しなくては   

というお話でした<(_ _)>


2015年12月15日 (火)

正月事始め・・・ヒロカ・・・シクラメンの絵

きょうは雨で そんなに寒くはないのですが

これから 寒くなりそうなので タイヤをスタットレスに変えておこう!!  と

いうことで ガソリンスタンドに行きました。

・・・・・主人は だんだんと 自分でするのが面倒だと 云って ここ数年 そうしています・・・・・

おととい(13日)届いた ヒロカを初めて使いましたo(*^▽^*)o

といっても どうってことはないのですが・・・・・レジで支払いをヒロカでするだけなのでcoldsweats01

広島市のプレミアム商品券と違うのは 終わったら フレスタのスマイルカードやゆめタウンの

ゆめか としても使えるということです。

正月事始めって(12月13日です。)

TVなどで見るのは 祇園の芸鼓さん達がお師匠さんの所にあいさつに・・・。

くらいしか知らないのですが

今年 いろんな事があり ブログにも書けない 誰にも言えない 

(な~んて とっても思わせぶりなangry

気持ちの整理をつけて 新しい年を迎える準備をしようヽ(´▽`)/

( これも お正月といっても たいした準備はしないのですが・・・・。心の準備です。)

でも 気持ちの事は そう思えば思う程 心の中でふくらみますが そういう時

もう どうしようもない できるだけの事はやった と   思う事にしよう。

心の荷物は一生 しょっていくしかない と    思う事にしよう。

・・・・な~んて 重たいブログthink

・・・・ということで クリスマスならシクラメン( ̄▽ ̄) と思い  描いてみましたが

いまいち うまく描けない・・・・・も  いつもの事か・・・

葉っぱが手抜きangry   花もいかにも同じ花びらのコピーweep

シクラメンだけだと さえないので 以前描いた ポインセチアと一緒に

してみました。  ポインセチアの方が それらしい( ̄▽ ̄)

と思う(;´▽`A``

Photo

2015年12月13日 (日)

ソフトバンクのペッパー君・・・・サンリブへ

最近 一人でサンリブに行く事がなかったのですが (バス代がもったいないので

主人の出かける時に ついでに・・・でした。)

きょう 行きだけ 主人の車で 帰りは一人でバスで帰りました。

ひとりの方がちょっと 自由ですヽ(´▽`)/

サンリブのソフトバンクの売場でペッパー君を見てみよう (お友達のブログで見たので)

と行きましたが 

ペッパー君の調子が悪いみたいで 「今 動きません よそを回ってこられたら

直ってるかも?」 と云われた。

時間を置いていっても だめだった。

仕方なく 写真だけ撮ったthink

Img_0273

スマホが自由にさわれるのがあったので ちょっと遊んでみよう!

と思った・・・・iPhoneとギャラクシー だったか?・・・・・

子供がずっと 遊んでた・・・・(子供といっても 小学生低学年くらい)  ずっと

離さないangry  まさか 「おばちゃんと替わって(゚▽゚*) 」なんて 言う訳にはいかず。

これも あきらめたsad

洋服とかも見たけど 特に欲しいものもなく

日用品や食料品など 少し買ってバス停に(゚ー゚)

バスは10分以上遅れてたbearing・・・・まぁ 普通にあることだけど・・・・

バス停で知らない方と ちょっと お話をした・・・・こういう出会いが

外出する メリット? か。


2015年12月11日 (金)

きょうはうれしい話をいっぱい(^o^)/

きのうは何か気が滅入る日でしたが

きょうは ちょこちょこ うれしい日です。・・・・・とは言え 私個人の事ではないけど。

まず キリンビールの景品が届きました(*^-^)

Img_0264
中身は

Img_0267
でも これ シールいっぱい集めるとみんなもらえるというものです。

どれだけ 飲んでるのangry  ですよね。

この中に これ↓が入っており  これを応募した人の中から 指定されたサイト

にアクセスしてアンケートに答えると 100名に一番搾り6本セットが当たるというのがあり

アクセスすると Facebookかツイッターのどちらかのアカウントから 応募するように出ます。

まず ネットにアクセスできないと応募できない・・・・Facebook かツイッターのアカウントがないと応募できないgawk   なんてsad

 

Img_0269
一応 ツイッターからを選んだら しっかりツイッターで KIREN をフォローした

ことになってたcoldsweats01    もうpout

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

我が家の隣の隣の娘さん 全国都道府県対抗女子駅伝の出場選手に

選ばれました。 先日中学の前の垂れ幕で見てたのだけど きょう新聞にも載ってました。

Img_0271

平岡 美帆ちゃんです。 息子にスカイプで話すと 「すっごい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

砂中の 女子は いつもすごい」と感激してた。

男子はいつも それほどではないthink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今朝のワイドショーでフィギュアスケートの羽生選手の 世界新更新のニュースを

見ました。  夜のTV中継がとても楽しみ(o^-^o)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

サッカーも昨夜 クラブワールドカップの試合でサンフレッチェが勝ってたヽ(´▽`)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

他の人達ががんばってくれることで うれしい日になった1日です。

2015年12月10日 (木)

きょうも連名の件少々・・・・・ヒロデンジャーとベルなど

きょうは冷たい雨rainです・・・・・もちろん そう予報されてました。

きのう 晴れsunだったので セーター・・・カーディガン・・・など普段あまり洗濯しないものを

かなり いっぱい 外に干してたのに 取り込むのを忘れてて 今朝 あわてて取り込んだら

もう かなり濡れてたweep weep  ああ 何という事┐(´д`)┌

雨でも? ヒロデンジャーに行き いつもの量り売りの小鰯を買い  きょうは蓮根も

自分で量るようになってた  新鮮ないいものだった  小さめなのを選んだけど260gだった

100g 68円で消費税付いたらいくらになる? 全く暗算などできない する気がない(@Д@;

午後から久しぶりのベルでした。 

少ない上にメンバーが減って 一段とさびしい感じです。

だんだんと 歳をとると みんないろんな事があるよねぇthink

何か疲れた感じだったけど やってるうちに何か元気が出る気がする・・・・・

終わって外に出ると まだ雨で暗い・・・・気が滅入る感じです。

・・・・・・なんて あんたの暗い1日を聞いてもしょうがないangry  ですよねcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きのうの続きです。

簡単な項目で作ったエクセルの住所録を複数のソフトに読み込ませてる 私。

連名の表示はソフトで何か違いがあるのだろうか?

調べてみました。・・・・いつも使ってる プリントマジック 

Photo

筆ぐるめ・・・・・これも ばっちりです。

Photo_3

  はがきデザインキッド・・・ずれてるΣ(゚д゚;)

これは 読み込ませるのに多分とても苦労した気がします。

上の2つは 選ぶだけ という感じだったような???

Photo_4

もしかしたら ↑これも ワードの差し込み文書用の連名みたいに 

項目作ってレイアウトしたら連名にも 様が付いて 並びもそろうのかも?

いろいろ あるなぁo(*^▽^*)o

初めから ソフトを使うなら エクセルで作らなくても ソフトに直接 入力すれば

わかりやすく 簡単ですhappy01

ワードにチャレンジも また いいかも。

2015年12月 9日 (水)

エクセル住所録 連名をワードで  PC相談室

きょうは湯来南公民館の今年最後のパソコン相談室でした。

「この時期 そんなに来られないかもね。」 とAさんと 話しながら行きましたが 4人も?

来られました。  

みんな なにがしか 年賀状がらみでした。

その中で エクセルで作った住所録をワードの差し込み文書で 宛名書きを

するのに 連名がうまくいかないというものがありました。

私は以前書いたように エクセルファイルをCSVファイルにしていろんな ソフトに

読み込ませて使ってます。 

そして なんの不便もないので ワードも普通に何もしなくても エクセルの連名が

表示されると思っていた。

もう いい加減なボランティアwobbly

確かに その方のエクセル ワードで試したら連名は表示されませんcoldsweats02

・・・・で Tさんに ワードでの連名の方法を検索してもらいました。

Be cool users  に ていねいに書いてありました。

帰って     一応ざっと見ておこう!  と思って見ましたが

とっても  とっても とっても 面倒w(゚o゚)w

こんな面倒な設定しないといけないなんてΣ( ̄ロ ̄lll)

まず エクセルで作る時

私は 普通に簡単に?? 氏名 ふりがな 連名 郵便番号 住所 という項目で作ってる

Photo_2

しかし ワードで連名を表示するには こんな項目が必要とのこと (゚0゚)

・・・・しつこく 言いますが 他の年賀状ソフトに読み込ませれば上の簡単な項目で

自動的にやってくれます。

Photo_3

それで どうするのかと云ったら

結果のプレビューをクリックしてこんな画面を出して

Photo

役職 姓 名 を消して
Purebyu2

表ツール→レイアウト→セルの分割で↓のように 列数1 行数4 OK をクリック
Bunnkatu

そうして 連名が表示されるように レイアウトし・・・・・差し込みフィールドの

設定などして・・・・・やっと 連名が表示されますcoldsweats02

最後頃の 説明は 超手抜き なのでcoldsweats01

Be cool users    のページを読んで下さい。

こんなに面倒なことをしないといけないなんて 知らなかったbearing

う~ん( ̄Д ̄;;    そこまで しても いいけど・・・・特に分割した後のレイアウト

は大変かも?  連名でないのは 簡単にいくので まず それを 印刷して・・・・・・・・

でも やっぱり 初心者の方だったら なんらかの 年賀状ソフトを入れるのが

一番かな???




2015年12月 8日 (火)

そごうのクリスマス・・・ワード絵のツリー

主人が市内に用があるので行こう!   と云う

そごうでサンフレッチェの優勝セールしてるから(*゚▽゚)ノ   と云う

「そごうでセールしてたって買うものもないthink

と云いながらも 

ヒロデンジャーだけでは足りないものがいろいろあって 一緒に出掛けました。

クレドのツリー・・・・・夜じゃあないので光ってないせいか なんだか地味でさみしい感じ。

Img_0255

セールだよo(*^▽^*)o  パセーラの方??

Img_0258

ツリーもあちこち あったけど そんなに派手なのはない。

Img_0260

お昼はそごうでお寿司を食べた。お椀や茶わん蒸しは蓋をしたまま撮ればよかったcoldsweats01

Img_0262

私のは食べて少なくなってるのではなく 最初から少ないセットです。

・・・・そんな 説明 いらないですよねcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここ数日 何かクリスマスの絵を!! と思い ありきたりだけど

ツリーの絵を描きました。

Photo
フェイスブックのカバー写真に今までに描いたサンタと雪だるまをプラスしました。


Photo_2

2015年12月 7日 (月)

チョウザメランチ

永久に治らないんじゃあないか(ノд・。)

と思った風邪ですが やっと 治った感? 治りそう感?が感じられる?ようになりました。

青空のきょう・・・・・この道を歩いてAさんとの待ち合わせの場所に行きました。

Img_0230


きょうはそよかぜの忘年会でした。

 湯来のSAMESUNに行きました。

(どんぐり亭の隣にできた・・・と云っても湯来の人しかピンとこないかも?)

チョウザメ料理のお店です。

Img_0232

Img_0234

お店の前の水槽には こんなチョウザメが泳いでます。

Img_0233

お店の中は たまたま テレビの取材が来てました。

私達のグループは 食事風景を撮られ インタビューも(私はしてないhappy01) されました。


Img_0235

みんな チョウザメランチを食べました。

薬膳スープに前菜

Img_0236

黄色いつぶつぶは養殖してるニジマスのイクラだそうです。

Img_0238

メインの料理は↓です。 チョウザメランチは 1080円です。


Img_0243

食事の後 久しぶりに湯来ロッジに行きました。この写真 ちょっとボケてる?

かなり ボケてる?

Img_0253

玄関は

Img_0250

玄関入ったら

Img_0252

久しぶりに行くとかなり変わってる。

湯来ロッジで しばらくおしゃべりをして 向かいのこんにゃく料理のお店

ゆき乃庵 に行きました。

こんにゃく買って そこでお漬物とお茶(無料)でまた おしゃべりしました。

そよかぜのメンバーさんはみんな行動力がいっぱいで 前向きなので

話を聞いてると 私の3倍も4倍もいろんなことされてて このところ

ボーっと暮らしてた私は ちょっと情けないweep


2015年12月 6日 (日)

バンザイ!! サンフレッチェ(^o^)/   我が家のクリスマス

TVでサンフレッチェの試合を見たのは きのうが初めてという にわかファンですが

優勝の感動と喜びをいっぱい 味わいました。

バンザイ!!   ・*:.。..。.:*・゜゚・ o(*^▽^*)o *・゜゚・*:.。..。.:*・゜*

TVの画面を写してみました。

Img_0210

Img_0205

ビッグアーチにあんなに人がいっぱいというのは初めてでしたw(゚o゚)w

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

クリスマスの飾りは 毎年 出すのが 遅くなり 毎年 地味?な感じになります。

子供が小さい頃で サンタさんが来る?頃が  楽しかったなぁ( ̄▽ ̄)

Img_0215

Img_0221

Img_0219

地味じゃあない?

わくわく しよう(o^-^o)

2015年12月 5日 (土)

きょうも みんなの筆王

きのうの続きですヽ(´▽`)/

今朝のエディオンのチラシに 筆王Ver20 2980円 とあった。

無料で使える PCの みんなの筆王は iPad用より (内容や機能は同じ)

とっても使いやすいo(*^▽^*)o

作業はやっぱり パソコンが一番です。

2980円も出して買わなくても 充分 満足できると思います。

自分の画像や写真も使えます。

テンプレートを使って 自分の猿の画像を入れてみました。

Photo

PCだけでも もちろんいいけど

タブレットやスマホにアプリを 入れとけば すべてで同期でき どれででも作成 編集ができます。

以前 iPadに入れてた筆まめ2014は 機能が限られていて ちょっとしたおもちゃだねthink

と云う感じでした。 

なので これだけのものを無料で提供するんなら 

ソースネクストはもう有料で売るのをやめたのか? と思いましたが

そうではないみたい。

2015年12月 4日 (金)

きょうは iPad   みんなの 筆王

きょうは寒いです 風が強いtyphoon

風邪の方は ”すっかり良くなりました” と早く書きたいけど 

なかなかそうはいかなくて まぁまぁなんとか です。

ごろごろ してる時は iPad を さわることが多いです。

iPadの年賀状アプリで住所録も作れるのは? と数年前 あれこれ探しましたが

ありませんでした。

(最初にアップしたのと ちょっと内容変更しましたcoldsweats01

今回 探したら ”みんなの筆王”(iPhone・iPad・アンドロイド アプリです)

・・・・・と思っていましたが 普通にWindows版 Mac版 とすべてありました。

はがきデザインキットみたいな Web版です。

iPadで試して さっきPCでも試しました。 同じアカウントにしたので

iPadで作ったのが同じようにPCに表示されました。

 住所録も作れて 裏面作成もいろんな機能があり 

画像やテンプレートの種類もPCでの作成と変わらないくらいです。

PC版はプリインストールでなければ 今までのインストールして使う

筆王は有料ですが みんなの筆王は無料です。

住所録をつくるにはログイン(ユーザー登録)が必要です。

 

↓こんな感じで住所録を作っていきます。(iPadの画面)

3_2

裏面は 白紙からも もちろん作れますが テンプレートも多い

喪中ハガキも クリスマスカードもあります。

2

テンプレート 選んで編集もできます。 文字も画像も追加できます。

サイズ変更も文字色もフォント(あまり種類は無い)も変えられます。

1

↑これを PCから ダウンロード して 印刷してみましたが ふちなしできれいに

印刷できました。

かなり お薦めですo(*^▽^*)o

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

iPadのつもりでブログ書きはじめましたが PCでもできるというのがわかり

iPad用ではなくなりましたcoldsweats01

2015年12月 3日 (木)

きょうも お休み(ーー;)

きょうは 何とか晴れになりましたが 風は冷たいです。

きょうは公民館で お正月用の寄せ植えの講座の日でした。

いつも いい寄せ植えができるし 

先生のお話もいつも 為になる事が多いので楽しみだったのですが

体調が悪く きょうも 「行こう!!」 という元気がない(ノд・。)

申し込みをしてるので Aさんに お金を立て替えてもらって 材料を取っておいてもらうように

電話した。

終わった頃 主人の車で材料取りにいかなくっちゃあ と 出かける途中 Aさんから

メールがあり 私のは先生が作って下さったとの事

・・・・・なので こんな立派なのができてましたo(*^▽^*)o

Img_0185

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

治りそうだったのに きのう きょうの この 気分の悪さは何??

と ついつい 分析? したいcoldsweats01   薬(濃厚プロチンコデイン配合シロップ)

を飲まなかった夜から おかしい と 思い  

その薬に関するサイトをあれこれ探したら

こういうのがあった

連用中における投与量の急激な減少ないし投与の中止により、あくび、くしゃみ、流涙、発汗、悪心、嘔吐、下痢、腹痛、散瞳、頭痛、不眠、不安、譫妄、振戦、全身の筋肉・関節痛、呼吸促迫等の退薬症候があらわれることがあるので、投与を中止する場合には、1日用量を徐々に減量するなど、患者の状態を観察しながら行うこと。

このせいかと 思う。 

昨夜は咳は少しだったけど 軽い 腹痛と吐き気で うつらうつら

して過ごした。 今朝は軽い頭痛があったし・・・。

量を減らして 飲もう! という きのうの判断は正解だったかも??

・・・・・勝手な分析です・・・が そうかと納得し 気分が楽になる。

2015年12月 2日 (水)

きょうはお休み(ー_ー)!!

先日のアルパークランチの帰りから いまいち 不調で しゃきっとしないthink

でも よく効く咳止めも 今朝の分まで しかない。

その薬 夜はパーフェクトに効いて(o^-^o)  

飲んでたこの1週間は 咳も出ず とてもぐっすり眠れたhappy01

なので なくても 眠れるはずと思い 昨夜は飲まずに寝たら

咳はそれほど ひどくないのに 飲む前 より 眠れないdespair 11時 12時 1時 2時・・・・・

とずっと 時計を見て過ごすweep  ・・・で朝は余計しゃきっとしないbearing

午前中コーラスで 午後はパソコン相談室だったけど がんばって行こうという気に

ならない(u_u。)

コーラスは役員のお仕事(月謝集めて 先生達にお歳暮渡したり・・・)だけして

帰った。 けど 他のメンバーさんも先生も 風邪 の人が多く お休みも多かったsad

皆さん気を付けましょう!!     あんたに云われたくないangry ・・・ですよね。

PCも 先月の講座の最後に 「わからないところがあったら 相談室に来てください。」

と云って 休んでは申し訳ないけど 2人のボランティアさんが ちゃんと対応して下さった

と思います。

ゆっくり休んだら かなり すっきりしましたhappy01

今夜は少し残ってる薬を量を減らして飲もうかと・・・勝手な事を思ってる。

 

2015年12月 1日 (火)

アルパークランチ・・・町はクリスマス・・・など

きのうはちょっと久しぶりの いつものお友達と アルパークランチrestaurantでしたo(*^▽^*)o

アルパークは早くも? しっかり クリスマスモードxmas ・・・ って?   

 とっくの昔にそうだよangry   ですねhappy01

Img_0179
Img_0180_2
上の写真じゃあ よく 見えないけど キティーちゃんがいっぱいです。

 

Img_0181
クリスマスどころか 楽々園のマダムジョイではお正月準備用品も!!

 

Img_0183
お友達とはいつものように 食べて しゃべって 楽しみました。

咳も落ち着き 体調面もばっちり と 自信満々?でした。

友達と別れて 楽々園のマダムジョイに行き 普通に買い物をし 荷物を

持ったら 急に肩が痛いbearing  買い物いっぱい し過ぎた? coldsweats02

と後悔?しましたが  それほど多くはないcatface

 バスの時間にはまだ 20分くらいあったけど 体調も悪く

他を回る気がしなくて バス停で待つことに

ベンチは空いてなく 仕方なくしゃがみこんでバスを待った。 隣に杖をついた

年配の人がこられて 普通に立って待っておられた。

筋肉痛とか肩こりとかいう痛みとは違い また 前のように熱が出るのかと不安でしたが

寝る頃には スーッと 潮が退くように? 痛みがなくなり 今朝は

なんともない。  

なんで??? という思いです。

きょうは きのうのように自信満々ではなく  だら~っと ゆっくり 過ごしてるcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

前回の”文字列の折り返し ” 前面を選んで 最後に ちゃんと OKをクリックして下さいね。

Ok

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ

facebook

無料ブログはココログ