« 我が家の柿・・・・猿のアレンジ | トップページ | いろいろとちょっとうれしい事など・・・・ »

2015年11月15日 (日)

水内ふるさと祭り

きょうはいいお天気で 暑いくらいでした。

水内のふるさと祭りでした。

同じ湯来町で 我が団地から20分くらいの所だけど 

一段と自然がいっぱいのところです。

この橋を渡ると農改センターです。

Img_0119

橋の上から

Img_0120

こんな感じのテントのお店が 数店出ています。

Img_0115

去年はここで草木染のスカーフ買いましたhappy01

うどんやお寿司 コーヒーなどもあります。

・・・・・・でコーラスは? ですが まぁ よかったかなと思います。

あまり 効かないと文句いっぱいの 咳止め と 痰の薬でしたが  

(ほんとうは効くらしい?) きょうは効いたみたいで? やれやれです。

公民館祭りも ここのふるさと祭りも 自分たちの舞台出演だけで 他のグループの

舞台を見る事はあまりなかったのですが きょうはコーラスの後 

湯来の民話の紙芝居とフラダンスを見ました。


Img_0093
 

Img_0100

Img_0112

帰るころから また 咳がよく出るようになって ・・・やっぱり 薬効いてたのかな?

と思ったけど これ終わったらもういいので 飲まないで自然に治そうと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

車で送ってもらった コーラスの人にも 柿 すごいじゃあないw(゚o゚)w

と云われ  これこれで・・・。    と云ったら

笑いながら 来年は取りにきてあげる・・・・って。

多くの皆さんに? 心配していただくので???

きょう 今から (3時過ぎ) 取れるだけ取ろうと思います。

« 我が家の柿・・・・猿のアレンジ | トップページ | いろいろとちょっとうれしい事など・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 読んで思わずフフフと笑いました。咳・・・ ステージに上がると止まるんです。緊張している時は止まるんです。でも終わるとまた始まるんです。たぶんそのまま自然消滅していくと思うので、咳止めはもう必要ないかも・・・ これ、私の体験談です。
 コーラス上手く歌えて良かったですね。町を上げてのお祭りですか? 第27回っていうことは27年も続いているのですか? すごい!

コーラスの間だけでも咳が止まっていて、良かった!
あんまり咳が出ると、一緒に唄う皆さんにも迷惑だし、聞いてる人にも顰蹙ものですよネ! 
良かったです。
おまつりには、色々と出し物があるんですね。
これがあると張り合いにもなっているんでしょう、、。

nonnonさんへ

ベルではないので? コーラスなので?  何も私が無理してがんばらなくてもいいのですが
15日なら もう大丈夫よねhappy01 と自分の中で思っていたし そして アルト少ないし と
いう思いと でも だんだんと でも変な声なら いない方がいいしcoldsweats02
とか 様々な思いが交錯しましたが なんとか 咳も出ず 無事終わってよかったです。
nonnonさんの 緊張してたら 止まるんです・・・。 正に そうだと思います。

水内は超?田舎なのに どこにそんなに人がいるのか 不思議なくらい人が集まります。
みんなが盛り上げて みんなが楽しみにしているんでしょうね。 なので27年も続いているんだと思います。

サヌ・ヒロさんへ

グループでの出演はみんなに迷惑かけると 申しわけないので
無事に終わってほっとしています。

クレーンで釣りあげるくらいの大きなこんにゃくを作るという催しも毎年あります。
数年前はそれが新聞に載ったりしました。

舞台もカラオケとか踊りもあり 皆さん楽しんでおられました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家の柿・・・・猿のアレンジ | トップページ | いろいろとちょっとうれしい事など・・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ

facebook

無料ブログはココログ