« コーラス・・博多ぶらぶら←お菓子 | トップページ | テキスト完成・・・ヒロデンジャー »

2015年11月 6日 (金)

優先順位・・・・ヒロデンジャーの事など

きょうはとても暖かく そしていいお天気sunです。

でも それもきょうまでらしい・・・・あすから雨らしい・・・

人生にというか毎日の生活に優先順位ってありますよね。

毎日 あれをやって これをやって ああしてこうして・・・。と

いい加減な私は大体 普段でも お掃除の優先順位が低い。

この所 玄関の花が しっかり ドライフラワー状態??だったwobbly

公民館祭りの一週間位前に挿したものだったので当然なんだけど。

今月は我が家で生協 きょうはその日。 一挙に お花 捨てとこうcoldsweats01 

玄関きれいにしとこう。の優先順位が上がるcoldsweats02

何かお花は??・・・・庭の菊はついこの間まで きれいな盛りだった 絶頂期は過ぎてるけど

なんとか大丈夫と綺麗そうなのを切ってきて  えぇ~と  緑が無いdespair

ローズマリーが結構 蔓延ってる  ので それに。

いい加減だけど 枯れたお花よりかいい。

Img_0086

4日のコーラス後 コーラスのメンバーさんから 「柿いらない?柿 ある?」

と聞かれ 「あるけど うちのは渋柿sad

と答えたら 「じゃあ だめか 干すんなら あげようと思ったんだけど

今 干してる?」 と云われた。

「今 まだ 木にぶら下ってる」 と答えたら 笑われた(好意的な感じで)

柿をもいで 干し柿にするなんて このところ 優先順位 最下位に近かった。

もう 元気だし そろそろ やらなくては と思ってたけど あすから雨みたいなので

雨が終わってからに・・・・とまたまた 優先順位が下がる。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日のヒロデンジャー  郵便局に行きその帰りにそのまま車で行った。

なので 主人も一緒にヒロデンジャーに ちょっと早目だったので 準備の最中だった。

すでに並んでいる 地海老を 「これ 買おう」という。  はかりもあったので

「自分ではからんといけん  好きなだけ入れてはかって。」と主人に言った。

量って 「215g だ」 と云う。  主人は1~2匹減らそうとしたら 

そばのヒロデンジャーのおじさんが

「ええ けえ それで レジで 200g と云いんさい もうちょっと入れてもええけぇ。」

そのおじさん レジのところで 「きのうのお菓子のスタンプも押しとくけぇ」 とトントン押す

(アナログなポイントカードみたいなもの) 「いやいやお金払った時に押してもらってるから。」

事前に支払い済みだった。「まぁ ええけえ ついでにきょうのも押しとくけぇ」

と 適当に  ん?  でも今日のはまだレジ済んでないよcoldsweats01

ヒロデンジャーさんは 皆さん 人の好さで レジ待ちの時間が長くても

 みんな文句も言わず待ってる。・・・・・・と私は思う。

きのうはお餅屋さんも来てて 主人もあまり たいくつしなかった? 

ちょっと 多い目の買い物も 車だったので 助かりました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

午後からのベルはお休みの人があり 先生 含めて4人だった。

当然のことながら?? 練習しないでおしゃべり とお茶しました。

コーラスの時より おしゃべりのベルの時の方が咳がよく出て困りましたweep

やっぱり 後少し。

« コーラス・・博多ぶらぶら←お菓子 | トップページ | テキスト完成・・・ヒロデンジャー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コーラス・・博多ぶらぶら←お菓子 | トップページ | テキスト完成・・・ヒロデンジャー »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ

facebook

無料ブログはココログ