« 初雪・・・・住所録・・・ヒロカ・・・・などなど | トップページ | アルパークランチ・・・町はクリスマス・・・など »

2015年11月29日 (日)

文字列の折り返し・・・・・マスクはお好き?

きょうはいいお天気ですsun  そして そこそこの寒さです。

ワードで画像を挿入した時 ドラッグして動かそうとしても 動かない時があります。

講座で そういう時は 「その図形を選んで→ 書式→文字列の折り返し→前面

にして下さい!」と云います。 そうすれば動きます。

Photo

それでいいのですが  詳細設定であらかじめ 図形を挿入したら自動的に 前面

になるようにしておけば便利です。

そうするように言っておけばいいのに

ついつい 時間もないし (バージョンによって方法も違うだろうしdespair・・・・とか 

設定の変更まではcoldsweats02 ) とか 思ってそのままでしたweep

設定の変更して 困る事は全くなく 変更しておいた方が絶対便利ですヽ(´▽`)/。

私のワード2010の場合 ファイルをクリックし  オプション→詳細設定 から

”図を挿入 貼り付ける形式” の所の小さい▼をクリックして 前面 を選んでおきます。

Photo_3
  そうしておけば 毎回 文字列の折り返しから前面を選ばなくても いつも 図形が

自由に動きます。 ぜひ そうしておいてください!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

マスクはお好き?でしょうか?

私は今まで マスクはうっとうしいので好きではありませんでした。

今回 風邪ひいてても出かける事が多かったし 咳エチケットとしてマスクすることが

多かった。

そしたら だんだんと マスク 好きに?? なりました。

慣れると 意外と気持ちいいしhappy01  寒くなると 冷たい空気吸わなくてもいいし

・・・・手袋とかマフラーのように 体も暖かくなるような気もするconfident

すっぴんで外出できるし・・・・・で (今までは安い ざっくりした? 大きめのもの 使ってる)

けど 今度 少し高級なの買おうかな? と一瞬 思いましたが 花粉用ではないし

隙間のある方が 付けた時 楽だし 大きめの方が 顔を大きく?隠せるbleah

ので また 安い大きめを買おう(*゚▽゚)ノ  と思う( ̄▽ ̄)

咳は薬が効いてて かなり いい状態です(゚ー゚)

薬が終わっても ぶりかえさないかgawk  だけが ちょっと心配。

« 初雪・・・・住所録・・・ヒロカ・・・・などなど | トップページ | アルパークランチ・・・町はクリスマス・・・など »

ワード」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初雪・・・・住所録・・・ヒロカ・・・・などなど | トップページ | アルパークランチ・・・町はクリスマス・・・など »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ