« 水内ふるさと祭り | トップページ | 年賀状講座2回目 »

2015年11月17日 (火)

いろいろとちょっとうれしい事など・・・・

きょうは予報通り雨ですrainrain

しっかり降ってます  そして 今年の秋は暖かいです。

日曜日ふるさと祭りから帰って かなり 柿を採り・・・・小さめのダンボール2箱位・・・

でも まだまだ 残ってた・・・・きのう(月曜日) もらってくれるお友達に来てもらって

大きな紙袋にいっぱい採ってもらい・・・・その後 うちでお茶cafe しました。

リビングに置いてた 平等院の絵を見て彼女が

Photo

「これ 公民館祭りで見たよ。 K子さんの絵だったの? 私 こういう絵 好きで

そこで 少し立ち止まって 見たんよ。 平等院鳳凰堂って西方極楽浄土を表現してるって

いうんだよね。

蓮の花も合うよね。 鳳凰堂が 水に映ってるのがすごいねw(゚o゚)w・・・・・。」って

すごく 褒めて頂きました。 「う~ん 極楽浄土ねぇ? 私 全く 宗教的な事わからないし

京都に行った時の写真を あれこれ見て 描けそうなのを探しただけだし

水に映るのはワードの機能でワンクリックで簡単に出来るし ・・・。」

でも そ そんなに気にいってもらえるんなら これあげようか?

「そうしたら ここのが無くなるじゃあない。」と云われるので 「プリントしたら

いくらでも できるので 全然問題ないし 単なる 紙っきれ なので 見飽きたら捨ててね。」

と云って もらってもらいました。 単純なのでほめられるとうれしいo(*^▽^*)o

15日のふるさと祭りの時 ご近所の方が ご夫婦で来られていました。

舞台に立った時 私に向かって小さく手を振られました。

思わず こっちも 振りかえそうかと思ったけど 子供じゃあないしね。

後 フラダンス見てたら その方が来られ 「聴いたよ 良かったよ。 」と声をかけて

下さった。 「どこでやってるの?」 「コミニティーでやってます。 メンバー少ないので

よかったら来てください。」 「音痴だからだめよ。」 とのやりとり 隣に座っていたコーラスの

Fさんが すかさず 「音痴でもいいから来てヽ(´▽`)/」 ・・・皆で笑ってしまいました。

営業活動は成功しなかったけど。

これだけでも がんばって行ってよかったかな と思う ・・・・・単純なのでcoldsweats01

きのう 午後から1箱分ほど皮をむいで干したけど きょうは雨・・・多分 明日も雨

そのあと晴れても気温は高い・・・・・カビ ないで おいしい干し柿になるには 前途多難です。weep

« 水内ふるさと祭り | トップページ | 年賀状講座2回目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

色々と活動していると、反応があって嬉しいですよネ!
私もブログを通して「ブログで掲載した写真を使用したい、、」などの申し出があると、嬉しくなります。
まして、それが実際のカタログやパンフレット、カレンダーなどに印刷されると最高。
まだ少しですが、数点は保存しています。
私も、近くに行って、手を振りに行きたい気分ですよ!

サヌ・ヒロさんへ

たいした事はできなくても それなりに 見て下さる人がいるとうれしいです。
サヌ・ヒロさんの写真は本格的なので 反応もすごいですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
プロ並みですねヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水内ふるさと祭り | トップページ | 年賀状講座2回目 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ