« テキスト完成・・・ヒロデンジャー | トップページ | 団地の秋 »

2015年11月 9日 (月)

咳止め

きょうは 先日の病院での後日わかる 検査の結果を聞きに行きました。

いろいろ検査をしたけど 特に悪い所は無く 風邪の一種だったんだろう ということに

なりましたhappy01

熱や あちこち 痛いという症状がおさまってから 咳が出始め それがずっと続いている。

それなりの日数が経過すれば治るのだろうけど 11日から年賀状講座が始まり

その日の夜は農改センターで15日のふるさと祭りの舞台リハ・・・・。で

そういう時 あまり 咳が出ると困るので 先生に云ったら じゃあ 咳止め出しましょう。

と咳止めと 痰の薬を処方してもらった・・・・・薬局に処方箋持って行った・・・・

15日にコーラスの・・・・とか話したら  「この咳止め 副作用で 音が半音位

下がって聞こえることがある (副作用というのはは全員がそうなるという訳ではない)

 もし そうなったら 困りますよね。despair

「えぇ~Σ( ̄ロ ̄lll)そんな事あるんですかw(゚o゚)w  それは 絶対困りますwobbly。」

と言う事で 先生に連絡してもらって 他の咳止めに変えてもらいました。

そんなことがあるなんてΣ(゚д゚;)  世の中 いろんなことがあります。

午後からそよかぜだったので その副作用のない咳止めを飲んでいきましたが 

効果はあるような? ないような?  まぁ これでがんばってみようと思います??



« テキスト完成・・・ヒロデンジャー | トップページ | 団地の秋 »

パソコンそよかぜ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 特に悪いところがなくて良かったですね。でも、「風邪なんです」 という自己診断はやはり当たっていましたね、自分のことは自分が一番良くわかるんですよね。とお医者様に言ったらまた叱られそうですが・・・
 咳止め薬に音の弊害があるなんて初めて知りました。まあ副作用は人によるといっても、それが自分だったら嫌ですものね。吸入などで喉を温めるのも良いそうですが、これも人に因るかもしれませんね。これから寒くなりますので、お大事に。

一応は、何も大きな病気の影響ではなかったようで、良かったと言うべきなんでしょうネ!

熱も、痛みも、それこそ山ほど原因が考えられる症状なので、これからもご用心です。

そういえば昔は何でも正露丸だったような気がします。 

「咳止め」くらい副作用の無いものが欲しいですネ!

nonnonさんへ

音程がおかしくなる副作用がある薬があるなんて 驚きでした。
ネットでみたら フラベリック錠 というのがそうみたいです。
普通によく使われてる咳止め らしいので 気を付けられたらいいですよ。

特に悪い所がなくて 一安心ですが 歳なので(と自分で言うのはいいけど人に云われると
そんな事はないと否定したくなる 微妙な歳です) 気をつけようと思いますcoldsweats01

サヌ・ヒロさんへ

薬って結局 なんらかの副作用はあるんですよね。

正露丸ってお腹の薬ですよね。
でも 何にでも効くのかもしれないcoldsweats01

自分にあう お薬をみつけておくのもいいかも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テキスト完成・・・ヒロデンジャー | トップページ | 団地の秋 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ

facebook

無料ブログはココログ