« 湯来西公民館など・・・・・。 | トップページ | そよかぜ   猿の絵でいろいろ »

2015年10月18日 (日)

SDカードの初期不良・・・・年賀状も

先日 エアコン見に行った時 ついでにデジカメ買いました。

ごく 普通の?安いコンパクトデジカメです。 Canon IXY160です。

SDカードは別売りで 買った時 親切にお店の人がカメラにセットしてくれた。

コードは付いてないから コード繋いでPCに取り込むというのはできない 

帰って 数枚撮ったので SDカードで取り込もうとしましたが PCがカードを認識しない

それどころか ネットの接続がおかしくなって 黄色の!マークが付く(イヤなパターンwobbly

カードのせいじゃあないよね? と思って数回繰り返しても同じ・・・カードは認識しない

ネットが繋がらなくなるbearing   以前のカメラのカードを入れて写真を撮り 

そのカードをPCに入れたら ちゃんと認識して取り込めた。

99% カードの初期不良だと思う・・・・・しかし カードの返品 交換だけの為に

出掛けるわけにはいかない  交通費の方がカード代より高くなるthink そして半日潰すようになるsad
疲れるbearing  他の用で出かける時についでに・・・・・しかないwobbly  がっくりですsad

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

年賀状の講座が11月にあります。

その 素材を使って 年賀状  箸袋  ランチョンマット  ポチ袋などのセットの

展示もどうかな?  と思って まず 年賀状作ってみました。

1


2

3

幅広の線や 梅の花の塗りつぶしに木目込みの布の模様を使ってみました。


« 湯来西公民館など・・・・・。 | トップページ | そよかぜ   猿の絵でいろいろ »

ワード絵」カテゴリの記事

年賀状」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

あらら! SDカード困りましたね~!  どうぞ交換される場合は ⑩ に交換ください。 処理が早く、綺麗です。

そうか、来年は申年だったんですネ~!  早いものです、もう年賀状ですね。

サヌ・ヒロさんへ
SDカードなんて問題が起こりようがない と思っていたので がっかりです。
お店の人も 安いのでも問題ありません。 と云われ 適当なのを薦めてくれたし
私もそれでいいと思ってたし  今もそう思ってます。 たまたま おかしいのに当たったと
思います。 ⑩って何でしょうか?
もう 年賀状の事を考える季節になりました?
って? 普通はまだまだでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 湯来西公民館など・・・・・。 | トップページ | そよかぜ   猿の絵でいろいろ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ