« きょうは舞台リハ   など。 | トップページ | 公民館祭り・・・・予想外の事((+_+)) »

2015年10月23日 (金)

公民館祭りの準備 PCそよかぜの展示など

25日が公民館祭りですo(*^▽^*)o

きょうはテント張り 会場準備 そよかぜの展示が9時からあり

Aさんと歩いて行きました。

そよかぜは今年初めて PCで作った小物 ( お菓子入りの箱・・・便箋・・・封筒・・・しおり など 4~5点位 )

を袋に入れ1袋50円で販売します。  ぜひ買ってくださいねhappy01

Img_0040

 

その他の展示は

Img_0038

いつものTさんの写真

Img_0048

Img_0049

そして Mさんのワード絵の大作

Img_0044

手の表情がすばらしい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Img_0045

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

PCで絵を描くというのは 今は まだまだ 認知度が低いかな? と思います。

ワードで描いてます!!  と云っても なかなかピンと来ない人が多いと思います。

きょう たまたまTVでやってたのですが

東京オリンピックの新しいエンブレムの公募

パソコンで描いたものしか応募できない といっていた。

ふ~ん そうなの? と 調べたら 本当に 募集要項に

・作品は描画ソフト(種類は問いません。)により作成したものとし、

手書き作品をスキャンしたものや写真に撮ったも

のの応募はできません。

とありました。 手描きではダメなんです。 PCソフト(もちろんワードでも)で描いたもの

でないといけないんです。

普通の絵は 全く 描かない? 描けない? 私としては ちょっと うれしかった?

・・・・が しかし Mさんのような絵は がんばっても  誰でも描けるという訳にはいきません。

・・・・が 私のような絵は 慣れると・・ちょっと努力すると ・・・多分 誰でも描けます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

公民館祭り   舞台発表も 展示も ぜひ 見に来てください<(_ _)>

« きょうは舞台リハ   など。 | トップページ | 公民館祭り・・・・予想外の事((+_+)) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オリンピックのエンブレムには、筆で書いた文字などは使えないんですね。 ちょっと日本らしさを演出する場合に良いような気がするのですが、、、。

まあ看板類だけでなく、紙や布へ印刷する物が多いので、そういうことになったのかなあ。

多分デザイン用のキャドを使って描くのですね。

サヌ・ヒロさんへ

いつの間にかそういう時代になったのでしょうか?
手描きには手書きの良さ
PCソフトにはPCソフトの良さがありますよね。

今度はどんなエンブレムが採用されるか 楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きょうは舞台リハ   など。 | トップページ | 公民館祭り・・・・予想外の事((+_+)) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ

facebook

無料ブログはココログ