« 同じ柄で(^_^;) | トップページ | 湯来西公民館など・・・・・。 »

2015年10月15日 (木)

平等院と蓮の花

今年はワード絵をあまり描いてないwobbly

公民館祭りまでに1枚は描こうと思って 描きました。

6月の京都旅行の時の写真を見て描きました。

あの時期 京都の花は紫陽花と蓮の花が多かった・・・・紫陽花は今までにも書いたことがあるので

蓮の花に挑戦しようと思いました。

そして平等院とそれがの前の池?に映る様子 池に蓮の花 というイメージで

描こうと思いました。池に映すのはワードの機能で簡単にできます。happy01



Photo

写真の平等院の蓮の花はいまいちだったので 三室戸寺の蓮の花を見て

描きました。

平等院も写真よりかなり手抜きですcoldsweats01

それでも かなり手がかかり 途中何度か他の絵にしようか?やめようか?と

思いましたが これで できあがり?です。

参考にした写真です。 これ以外にもあれこれと。

Photo_3

Photo_2

Img_4875
 

« 同じ柄で(^_^;) | トップページ | 湯来西公民館など・・・・・。 »

ワード絵」カテゴリの記事

コメント

神社・仏閣の絵は描きにくいですよね! 屋根の下部など、かなり入り組んだ構造になっています。
屋根の勾配もなかなか大変だったことでしょう!

サヌ・ヒロさんへ
とっても むずかしかったですhappy01
なんとか 簡単に描く方法はないかと思いながら描きました(゚ー゚;
もうちょっと ああか こうか と思うのですが まぁいいかbleah
で終わってしまいました。

わぁ~~すばらしい!!!
よ~く頑張ったなぁ~~

私も頑張ろう!!!
元気をもらいました。

モンキーさんへ

ありがとうございますo(*^▽^*)o
ペイントもそうだと思いますが あそこはもうちょっとこうなればいいのに  ここは少し手を
加えようか? でもこれでいいか? の繰り返しですね。
私の方こそいつも モンキーさんの絵を見て がんばろうと思ってますhappy01
・・・けど なかなか実行に移せないcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 同じ柄で(^_^;) | トップページ | 湯来西公民館など・・・・・。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ