« そよかぜ   猿の絵でいろいろ | トップページ | きょうは舞台リハ   など。 »

2015年10月20日 (火)

結婚記念日・・・・SDカードは正常?だった

今朝TVを見ていたら”10月20日はリビアのガダフィ大佐が殺された日です。”と云っていた。

「そう言えばきょう結婚記念日だったw(゚o゚)w でも 10月20日っていい日じゃないね。」

と云っていたら 次の話題は ”皇后さまは きょう81歳のお誕生日を迎えられました。”って・・。

「ん? いい日じゃん。」  2人して当日の朝 気付いた結婚記念日41回目です。

きょうは ゆっくり 家にいようかな? と思っていたのだけど

食事にでも行こうか・・・・という事に・・・・昼食ですけど。

 ついでに 例のSDカード交換してもらおう!・・・・と。 

行って あれこれ 「カードをPCが認識しない・・・何度やってもだめだった・・・

古いカードは問題なく認識する・・」 など しっかり文句をいって SDカードを渡した。

ところが お店のPCに入れたら 問題なく認識したΣ( ̄ロ ̄lll)

2台のPCで試してもらった。 「以前のカードは何ギガですか?」 と聞かれ 「8ギガです。」

「じゃあ 問題ないですね 古いPCには2ギガまでしか認識しないというのがあるんですが。」

・・・・「PCは他には全く問題なく 使ってるんですけど…」と しつこく いってしまった。

 家に帰ってもう1度試したら 問題なく認識したw(゚o゚)w ・・・・なので よかったのだけど

どういうことだったのか 知りたい ・・・差し込むだけなので 間違った作業をしたということはないし

その時 古いのは できたんだし・・・・と未だに しつこく ここに書いてるwobbly

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きのう Iさんに教えてもらった 箱 作ってみました。 用紙はMさんにもらった

クラフト紙 。工作ばかりやってるcoldsweats01

Img_0028

 

上から見たら

 

Img_0032
単なる飾り SO YO KA ZE

 

Img_0035

« そよかぜ   猿の絵でいろいろ | トップページ | きょうは舞台リハ   など。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

返事が遅くなってしまいました。 SDカードには、データの転送スピードによって、4つの「スピード・クラス」に分かれています。   ② 2MB/sec 、  ④ 4MB/sec 、  ⑥ 6MB/sec 、  ⑩ 10MB/sec 、 

転送スピードが速い方が画像処理が早く、高画質の写真が撮れます。

SDカードの表面に そのランクがプリントされているはずです、一度ご確認ください。

勿論ですが、少しづつ価格も高いようです。  

どうして、最初の時、反応しなかったのでしょうね~!

サヌ・ヒロさんへ
ありがとうございます。
そういう事なんですねhappy01
SDカードを買うのはデジカメ買う時だけなので 全くそういう事 気にしたことがありませんでしたcoldsweats01
最初 認識しなかったのがなぜか全くわかりませんthink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そよかぜ   猿の絵でいろいろ | トップページ | きょうは舞台リハ   など。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ

facebook

無料ブログはココログ