« 平等院と蓮の花 | トップページ | SDカードの初期不良・・・・年賀状も »

2015年10月16日 (金)

湯来西公民館など・・・・・。

14日はコーラス・・15日は午前中 湯来西公民館のパソコン相談室 午後は

ハンドベルでした・・・・・そこそこ 忙しいcoldsweats01

湯来西公民館の駐車場は早くも紅葉が始まってました。(トウカエデ)


Img_5346

玄関の花はコスモス  大きな花でした。

Img_5342

展示は子供たちの作品でした。 湯来西小学校 湯来東小学校 湯来中

Img_5344

Img_5343

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きょうの生協は お友達の家の方でした。もちろん しっかり 世間話もしました。

生協の帰りは町内会の役員さんのところで 

お茶をいただき またまた いろいろ(町内会の) お話を!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰ってすぐ主人と出かけました。  電器屋さんをあちこち?と。

先週から 冬の暖房もエアコンにしようと 見てまわってました。

A店でB社の派遣店員さんの説明を聞くと なるほど B社の製品がいいなぁ(゚ー゚)

と思い。

C店でD社の派遣店員さんの説明を聞くと やっぱりD社の製品がいいなぁ(*^-^)

と思う。  

お店の店員さんより 説明がうまいo(*^▽^*)o

他社の製品を けなさないhappy01  そして それとなく? 自社製品の良さを強調し

お値段も 表示価格より サービスします! と云われます。  さすがです( ̄▽ ̄)

そして ついつい 「 じゃあ それにします。」 と決めてしまいましたwink

何がいいって?  「フィルター掃除を自動でします!」  って ところですcoldsweats01

もちろん 「どのメーカーでも これこれのレベル以上だと その機能はあります。」

との説明はされました。

« 平等院と蓮の花 | トップページ | SDカードの初期不良・・・・年賀状も »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家も暖房はエアコンと灯油と半々くらいです。  

楓の紅葉、素敵ですネ~!

東京から知人が3人でやってきて、松山(道後)と高松で二泊して、昨日の夕方帰ってゆきました。
喜んでくれたようで、ホットしています。

サヌ・ヒロさんへ
お友達は旅行を楽しまれたようでよかったですね。

灯油の給油が面倒なのと ファンヒーターでなくてストーブなので 歳をとると
危ないかな と 思い 威力のあるエアコンを買う事にしましたヽ(´▽`)/

 フィルター掃除を自分でするお利口なエアコンがあるんですか? ということは放っておいても良いのかしら? 私のレッスン室のエアコンはこの夏冷房の効きがイマイチだったのです。だから暖房の前に買い替えようと思案中なので、この話題に耳ダンボになりました。なにしろ掃除大嫌いなもので (笑)

nonnonさんへ

そうなんです。 最近のはお利口なんです(笑)
機種によって自動掃除 しないのもあるようですが ちょっと上位機種だったら どもメーカーも
そういうのがあるようです。 特にパナソニックだけは フィルターから採ったほこりを自動的に
外に排出するそうです。 他のメーカーのは お掃除して採ったほこりをためるところがあって
年に1度位それを捨てる形になってるようです。
ちなみに 我が家は 日立の白くまくんにしました。 まだ取りつけに来てもらってないので
使用感はわからないのですが・・・・。
11月に新製品が出るので 今 安く買える と云われ ついつい 決めました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 平等院と蓮の花 | トップページ | SDカードの初期不良・・・・年賀状も »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ

facebook

無料ブログはココログ