« きょうは雨・・・公民館祭りの様子など | トップページ | 年賀状講座テキストの・・・・表紙だけ(^_^;) »

2015年10月28日 (水)

まだ おかしい私?

きのうは久しぶりの雨rainでしたが きょうはまた晴れですhappy01

きのうは熱も下がり (36.2度としっかり平熱) しゃきっと感は少しなかったけど

こんなもんだろうcoldsweats01と 庭の落ち葉を掃いたり(しっかり溜め込んでたのでcoldsweats01

エアコンの取りつけに来る日だったので 裏を片づけたり(今より能力がかなり大きいので

室外機も大きいはずだから) 部屋の中も(私のPC置いてる近く)なので・・・この間までの

いろんな作品が積まれてる状態ではないのでまだいいけど。  

そして ヒロデンジャーは

商品が無くなってるかも知れない1時頃に行きました。

しかし 予定してたものは なんとかあり ラッキーでした。 お客さんは私1人だったからか

「これサービスです。」 とパンをもらった。 これもラッキーhappy01

そして 雨の中 3時頃からエアコンの取りつけに来られた。

何か疲れたけど 取りつけの間ボーっと しとくのも 

もったいない?ので PCをリビングの方へ持って行ってブログを書いたりしてました。

ダイニング6畳 リビング10畳 対面で間仕切りのないキッチンが約4畳 この全部が

暖まるようなエアコンにしました。

終わって 試験運転というか説明をされた かなりの勢いで下向きに暖かい風が

吹く 「最初はこうですが ある程度暖まると静かになり風量も少なくなります。」

と云って帰られた。

まぁ そうかと思いましたが。 

吹き出し口の方を見ながら 普通 ここにPC置くんだからこんなに風が吹いては

座っておれないcoldsweats02   と 思いながら 見てたら だんだん息苦しくなって

・・・しかし 大金出して?買ったんだから? 慣れなくては?? と

がんばって 息を整えようとしても 余計息苦しくなるばかりbearing

・・・・・・・・・で ふと 何も私が エアコンと対抗??対決?? することないじゃあないか。

と 気付き?? 一旦 スイッチ 切って 体が 落ち着くまで少し横になって

今度は まず 設定温度を下げ 風向きを上方向にして エアコンから離れた所に行きました。

まぁ それで様子をみていこうと思います。

夕食も公民館祭り前に買ってた食材が期限切れになったのやなりそうなのを

できるだけ 下ごしらえして・・・・。もちろん夕食もそれなりに食べて。

きょうも 疲れたからと早く寝たら きのう おとといと違って 今度は寝れないwobbly

おまけにひどく気分が悪いweep 下に下りて水でも飲もうと行きかけたけど 立ち上がって動くと

目の前の見え方がおかしい 下で倒れたらまずいと思い

主人を起こして水をもってきてもらった。 これは何? と思いながら

 ウトウトしたり起きたりしながら 朝になった。

きのうと同じく あまりしゃきっと感はないけどまあまあですcoldsweats01

主人には 何もすぐバタバタやらなくてもいいだろう おとなしくしとけ と云われ。

云われなくても おとなしくしとくのは 得意ですbleah

公民館祭りの最後のPCの片づけの時

「私もう来年からはできないかも?」と云いながら

Mさんが 「箸袋なら箸袋で5つ位セットになってた方が・・・とか・・ポチ袋も

小さいのより 孫も大きくなってくるとお札じゃあないと喜ばないので お札が入る

位の大きさがいいとか 云われる人があったよ。」

と云われると 「じゃあ来年はそういう事も考えないと・・・。」と返事をしてるcoldsweats01

最初土曜日に肩が痛くなった時 夜ウトウトしながら この肩ダメだから

削除して新しいのに変えとこ。 と思い次に目が覚めた時 まだ前のままじゃん と

思い 次にまともな頭で??目覚めた時 何をバカな事考えてるんだろう。

と笑えてくるwobbly

ワード絵が  あっち直し こっち直し してもうまく行かない時 削除して

新しくやり変えた方が早い時がある・・・ 人間の体の部品も?簡単に

取り替えられるといいのにcoldsweats01 



 

 

 

« きょうは雨・・・公民館祭りの様子など | トップページ | 年賀状講座テキストの・・・・表紙だけ(^_^;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

歳を重ねると、少しづつ体力、筋力が弱く、低下してゆきます。
それは仕方のないことですが、なるべく自力で最低限の生活ができることを願っています。
部品交換がえきたら、、、良いのになあ!

サヌ・ヒロさんへ
人間の体が 簡単に部品交換できたら そして どんどんバージョンアップしていったら?
なんて 夢のような事は 未来も 多分無理でしょうね。
なので 手入れをしながら長く大事に使っていきたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きょうは雨・・・公民館祭りの様子など | トップページ | 年賀状講座テキストの・・・・表紙だけ(^_^;) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ