« 公民館祭りの準備 PCそよかぜの展示など | トップページ | きょうは雨・・・公民館祭りの様子など »

2015年10月26日 (月)

公民館祭り・・・・予想外の事((+_+))

25日は公民館祭りでした。

予想外な事は 私の個人的な事で 公民館祭りはパーフェクトとは云えないけど

そこそこでした。

前日(24日)の夜 突然 理由も無く 左肩が痛くなり

でも まあ ベル 振れないという程でもなく 早く寝て あすには治るといいなぁhappy01

という感じでした。 

しかし あまり 眠れず なんか熱っぽいなぁ と思ったけど たいした事もなく

翌朝 計ったら 37.5度位だった。 

肩が痛くて熱がでるなんて? と不安になり

ネットで検索したら 風邪の初期症状にそういうのがあると出ていたので 「そうか 風邪か」

と安心しました?

朝の駐車場係から行きましたが 一緒に行った人達が気を使ってくれて

外に立つことは無く パソコンの展示室で 説明したり 売り子?をしたりしました。

昼に帰った時は38度位になってたけど まぁ 行けないことはない という感じでした。

コーラスもベルもちゃんと?参加しました。

最後にまたPCの展示の方に行きましたが Mさんが一人でお客さんの対応して

デンストレーションでそこで箱を作ったりされたようでした。

片づけもほとんど AさんとMさんにしてもらい ずっと 座ったままだった。

・・・・ということで4時過ぎに帰って 翌朝までずっと寝てた。

今朝は朝食もちゃんと食べて しかし 熱が下がらないので 今日中に治さなくっちゃあ と

また 寝てたけど やっぱり午後は38度を越してしまうcoldsweats02

治りそうにないので 夕方 近所(ではないかも?)の内科を受診しました。

「風邪だと思います。」と云って受診し 肩が・・・・から説明したら

「肩が痛くて熱が出るのは よくわかりません。整形に行った方が・・・。」

と云われ「ネットで風邪の初期症状だとありました。」・・・とうるさい患者が言う。

「熱が出て肩が痛くなるのはあるけど 肩が痛くなって熱が出るのは 肩にバイキンが入る

とか そういうことかも?」

「今 肩は痛くないんです。きょうから軽く咳が出るようになって なので風邪だと思います。」

勝手に診断してしまう うるさい患者です。

「喉もそれほどでもないし しかし 肺がんとか肺炎とか結核とかも熱が出るので

そうだったら困るので念のためレントゲンを撮ってもいいですか。」と先生が云われ

「それまで全く症状はなかったので そういうことないと思います。」

とまたまた 勝手に診断してしまう 患者ですが 「お願いします。」とレントゲン

も撮った・・・・もちろん 異常はなかった。

じゃあ 一応 解熱鎮痛剤と 細菌感染に効く 抗生物質を出すのでそれで様子を見て下さい。 

との事でした。

帰って夕食後の薬を飲んだら少し熱が下がってきた感じですhappy01

公民館祭りの事はまた あすにでもcoldsweats01

 

« 公民館祭りの準備 PCそよかぜの展示など | トップページ | きょうは雨・・・公民館祭りの様子など »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 そろそろベルやコーラスはカンペキ! というブログが見られるかな? と思っていたら、体調不良だったんですね。肩の痛みがあったらベルは重かったでしょう? 38度もあれば私だったら声なんか出ないかも? でも、お医者様に 「私は風邪です」 と言うのはわかります。軽くすませたいですからね。以前私も言ったら、「診断するのは医者です」 と言われたことがありました。お大事になさってください。

nonnonさんへ

出演しないという選択肢はなかったので 意外とがんばれましたcoldsweats01
終わってからの方が しんどかったです。

TVなんかで 困った患者などと例をあげられる パターンでしたwobbly
nonnonさんもそうでしたか  ちょっと安心しましたbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 公民館祭りの準備 PCそよかぜの展示など | トップページ | きょうは雨・・・公民館祭りの様子など »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ

facebook

無料ブログはココログ