« 9月も終わり・・・・・。 | トップページ | 栗・・・・早くも暖房(^_^;) »

2015年10月 1日 (木)

きょう1日 あれこれ

きょうから10月です。 秋本番らしく  寒いcoldsweats02   (夜になると特に)

朝から 雨でしたrain   が 夜になると かなりの大降りですrainrainrain

きょうは 午前中がベル でした。

全員揃って 公民館祭りに向けての練習でした。

終わってヒロデンジャーに行きました。

先日と違って 12時過ぎてたのに  商品は いっぱいありました。

雨のせいかも?

お餅屋さん(そこで搗いた餅を売られます。) や豆屋さん(おつまみ屋さん?)も 来て にぎわってましたhappy01

20個限定? という 超レアな??? コロッケも予約注文しましたヽ(´▽`)/

Img_5296

ゆっくり 楽しむ?わけにもいかず 急いで帰り 午後からは公民館のプログラム会議

に参加しました。

公民館の展示は 植物原画展 でした。

Img_5293

Img_5295

細かい 丁寧な描写でした。

10月は おきらく主婦 の私にしては忙しい?  月です。  初日から忙しいcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

gaccoのお話も少しcoldsweats01

ディスカッションに英語の書き込みがありました。

海外在住の日系の方で 日本語が得意でないからレポートを英語で提出したい。

みたいなことが書いてありました・・・・・多分そう書いてあった。

 (私の英語力で適当に訳したら・・・。)

私は きっと スタッフから 英語でもいいですよ。 

との返事が書かれると思ってました。 (返信も英語でしたが)

 レポートは受講者が相互に採点し合うのでがんばって日本語で

書いて下さい  みたいな(゚ー゚;   お返事でした。  ふ~ん そうなのか。

ディスカッションの書き込みが意外におもしろいんですo(*^▽^*)o

« 9月も終わり・・・・・。 | トップページ | 栗・・・・早くも暖房(^_^;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テレビで買い物難民の特集があり、広島電鉄のグループ会社が運営している広電ストアがヒロデンジャーを運行していることを放送していましたが、経営は赤字だと放送していました。 なかなか難しいようですネ~!

サヌ・ヒロさんへ

そうなんです。 ヒロデンジャーさんもあれこれ 工夫してがんばっておられるのですが
利益がでるほどは売れてないだろうなぁthink と思います。

団地の人ももっと利用すればいいのですが  11時から4時まででは お仕事されてる人には
無理だし 車で20分位行けば大きなスーパーがあるので 車の人は そちらを利用する人も多く。
商品が多ければ 売れ残るし 少なければ 買うものがないし レジ待ちが長いので
体調の良くない時は無理だし (外なので夏は暑く 冬は寒い)・・・。
しかし 待ち時間の長い レジはコミニケーションの場にもなります。
ヒロデンジャーないと不便なので 応援してますhappy01
ずっと 続いて欲しいと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月も終わり・・・・・。 | トップページ | 栗・・・・早くも暖房(^_^;) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ

facebook

無料ブログはココログ