« 愛知県 稲沢市へ | トップページ | 引っ越し旅行続き(^o^)/ »

2015年9月14日 (月)

岐阜と愛知の旅行記???

息子の引っ越しの手伝いに! と 出かけてる間に関東の方は

雨で大きな被害があったのですねcoldsweats02 

息子の家はTVなし 新聞はとらない 情報はネットだけ

それも 引っ越しで あまり見てない 私は スマホしか持って行ってない・・・・で

世の中の動きは なんとなく ・・・・・でしたweep

きのう 13日 夕方こちらに帰ってきましたhappy01

引っ越しと云ってもたいして 荷物も無く 11日(金)の午後は 息子が 可児市にある

花フェスタ記念公園 

「1度行った事があるけど のんびり出来てよかった(*^-^) 

そこに 引っ越す前にもう1度行きたい。」   

 というので行きました。

・・・・そこは バラがメインで バラが満開の時は すばらしい らしい。

しかし 今は あまり 花も無く 人もあまりいなかった。 

Photo  

コスモスがそこそこ咲いてて  

Photo_2 キバナコスモス

Photo_3

花の地球館という大温室で

”森の中の結婚式”というのをやっていた。 


Photo_5
 

Photo_6

Photo_8

温室の中

Photo_7

Photo_9

 

そして 花のタワーという怖いほどの高さの展望タワーに上りました。

Photo_10 展望台の上から

Photo_11

Photo_12

Photo_13

こんなのも

Photo_14

バラのタペストリー    パッチワークだった。

Photo_15

バラが咲いてたら きれいかも?

Photo_16

 

息子は 「こんな風に人の少ない所でのんびりするのが好きなんだ」 と云う   知らなかった。

昼は ”可児ッテ”と云う 道の駅で

「 ここ 地味にいいんだ(゚ー゚) 」 と云うので・・・。

Photo_17

Photo_18

そして 夜は  ”昭和銭湯 里山の湯” という山の中のお風呂にいきました。

去年の秋 私達と 高山など行った時 途中 ここ 昭和村という公園に行った。

息子は昭和村(も気にいったらしく) 年間パスポートを買って 時々行ったらしい。

昭和村の年間パスポートがあると この里山の湯も安くなるとの事。

引っ越し前にもう1度行きたいというので 行きました。

Photo_19

予想以上に良かったです。 山の中で 露天風呂がすばらしかった( ̄▽ ̄)

自然いっぱいで ちょこっとライトアップしてあるのがまた良かった 建物は古くて

トトロ?の雰囲気でした。

「虫たちのしつけが行き届いていなくて 皆様が来られると うれしくて 出てくるかも

知れません。・・・・・・・」との張り紙もいい(*^-^)

その後 9時過ぎて 多治見の家の近くで 和食の単品のおかずがいろいろ選べて 

ご飯 うどん カレーなどがある 

(行きつけの??) 食堂 ”宝町食堂” で夕食を食べました。

ここも おいしかった グレーのアクアは息子の車・・・・・10時まで営業してた。

Photo_20

・・・・・という事で     11日は 観光の1日でした。・・・・

« 愛知県 稲沢市へ | トップページ | 引っ越し旅行続き(^o^)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 もうすっかり秋ですね。晴れているけれど風は爽やかで気持ちがいいっていう感じが、写真から伝わりますが違いますか? 東京は不安定なお天気でしたので、こんな風景を見ているだけでも気持ちが穏やかになります。コスモス、きれいですね。
 引っ越しのお手伝い・・・ という名目でお母様を小旅行させてあげたかったのでは? ステキな息子さん!

可児市の「花フェスタ記念公園」は、バラの時期が最高です。 本当に広くて、一周しながらお花を観て歩くのが大変で、一日がかりでした。 あの温室の上にある展望台にも上がったことも思いだします。

引っ越しでクタクタになったのでは、、、と思っていたのですが、意外と簡単で良かったですね。

nonnonさんへ
私が行く前日まで ずっと雨続きだったそうなんですが 行った日から帰るまで
ずっと 晴天でした。
19日からコスモス祭りとの事でしたが まずまず咲いてましたヽ(´▽`)/
息子も 多少 大人になってきてるのかな? と思いますcoldsweats01
遊ばせてもらいました。

サヌ・ヒロさんへ
バラ祭りの時にいかれたんですね。
すばらしかったでしょうね。

バラはなかったけど でもまぁ それなりに楽しみました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛知県 稲沢市へ | トップページ | 引っ越し旅行続き(^o^)/ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ