« 隣は何をする人ぞ??? | トップページ | 唐辛子の魔除け・・・雨の日 »

2015年9月22日 (火)

プレミアム電子マネー・・・ヒロカ   gaccoの日本史

全国の自治体が いろんな形でプレミアム商品券など 出しています。

広島市のプレミアム商品券  ”地元にコイする商品券”のことは以前書きましたよね。

Img_5161

 

そして 地元にコイする商品券は 今 使ってますhappy01 

「広島県もそういうの出してるんだよ。」    と 聞いたけど

2つあってもねぇcoldsweats01  そんなに使わないし(゚ー゚;  と思ってました。

最近 広島県のヒロカ TVコマーシャル よくします。 9月30日が申し込みの期限です。

そして電子マネーの形式(プリペイド型のカード)で使用期間が

広島市の券とちょっとずれている 来年2月末までとのこと。

そして 1万円が12500円 と 広島市よりちょっとお得。

Photo ・・・で 申込みました。 

5万円まで申し込めるんだけど 3万円だけ申込みました。

使い切る自信がない???

使えるお店が広島市のより少ない 大きいお店は ゆめタウン・・フレスタ・・エディオン などです。

サンリブ イオンはないdespair

申し込んだら  広島市のように抽選になります。

広銀に口座がないとダメとか 条件があるので 申し込みそんなに多くないかも??

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

gaccoの日本史は いまさらのITの基本より 気楽に おもしろく 動画が見れました(*^-^)。

「ふ~ん こんな見方があるんだ(゚ー゚)」 と ・・・・・・ が しかし 確認テストは

むずかしい(ノд・。)

課題を提出する方は、オンライン講義をよく視聴し、自分なりにネットや辞書を用いて調査しながら、正しい解答にいたるよう努めて下さい。

とありました。 調べていいのに。

そ それなのに 4問中2問しか正解できなかったweep

おまけに1度間違っても もう1度チャレンジできる・・・のに。

何が正解なのかよくわからないcoldsweats02   問題の解説が待ち遠しいcoldsweats01

« 隣は何をする人ぞ??? | トップページ | 唐辛子の魔除け・・・雨の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それぞれに工夫して、地方を盛り上げているんですね~。
私達は鳥取県の宿泊割引券を二枚買いました。
5千円で1万円分の宿泊に使えるもので、10月末に三朝温泉の旅館を予約しました。

12500円の宿泊料なので、その券と2500円を支払います。
二倍だったせいか、すぐに売り切れたようです。

サヌ・ヒロさんへ
愛知県もプレミアム宿泊券があったようですが
もう 終了してます。 買っとけば良かったかなぁ? と思いますがもう)遅い。

商品券より 宿泊券の方が地域の活性化に役立つような気がします。
観光客がお土産や何か お金をつかってくれるし 県の宣伝にもなりますしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 隣は何をする人ぞ??? | トップページ | 唐辛子の魔除け・・・雨の日 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ