« 何となくわかった? | トップページ | onenoteの方がいいかも? »

2015年9月 5日 (土)

秋を先取りフレンチランチ

きょうは公民館で ”秋を先取りフレンチランチ”という講座に行ってきましたrestaurant

昨年6月にも行って とても良かったので  (昨年のブログ公民館でフランス料理

今回も申し込みましたhappy01

きょうの料理は  これですo(*^▽^*)o  見本の盛り付けです。


Img_5181

私達が食べたもの


Img_5195

公民館さんが作られた メニュー(上の写真の黄色い紙)

中はこんなふうになってます。

Img_5201

グリーンのソースは 小松菜のソース

黄色はにんじんソース いちじくもあります。

Img_5182_2

赤いのはラズベリーのソース

グリーンはバジルソース

Img_5185_2

普段 絶対?作る事がない おしゃれなメニューでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰りは そよかぜのMさんに送ってもらい

ヒロデンジャーに寄って買い物をして帰ったら2時過ぎ 

疲れたなぁ とゴロっとしたら しっかりお昼寝(゚ー゚;  お腹もいっぱいだったので。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昔ながらのケイトウで・・・そして 今回もバラバラな色合いでbleah

Img_5198
 

« 何となくわかった? | トップページ | onenoteの方がいいかも? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 土曜日のランチにこんな美しいお料理をいただけたら嬉しいですね。ウチでトライしようと思っても、なかなか難しいのは、ソースの飾り方かな? シェフは点々にしたり、細~い線にしたり、刷毛でサッと塗ったようにしたりして・・・ この手間がプロなんですよね。それに揃っている食器がそんなにないし・・・ と言い訳盛りだくさんにして、結局作らない、いえ、作れないのが私の現状。 (笑)

うわ~~~~!  これ、全部食べてしまったんですか?  一人で?

体重にご注意ですゾ~!

nonnonさんへ

そうです。ソースは盛り付けもですが 作るのも面倒そうです。 材料と調味料を入れて
ミキサーにかけて・・・・・今回は説明だけされて ソースは事前に作ってこられましたhappy01
他にも いろいろ 下準備はしてもらったのですが それでも 作るのは大変でした。
ベテラン主婦ばかりでしたがcoldsweats01
すべて 上品でおいしいものばかりでしたhappy01
自分ではきょうはこれだけ とか 少しづつ作っていこうと思います。
年に1回ではなく せめて 2~3回あると フランス料理のこつがわかるかも?どうかな??

サヌ・ヒロさんへ

パン以外は1人前全部食べましたヽ(´▽`)/
上品な味付けで おいしく食べられました。
こんなのを しょっちゅうではないので 体重には影響しない??のですが
もっと 回数が多くてもいいな( ̄ー+ ̄) と思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何となくわかった? | トップページ | onenoteの方がいいかも? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ