« 公民館祭りに向けて・・・・・そよかぜ | トップページ | 岐阜と愛知の旅行記??? »

2015年9月 9日 (水)

愛知県 稲沢市へ

きょう 広島は雨が降ったり 止んだりでそれほどでもないのですが

あちこちで 雨の被害が出てます。

私は 以前 浜松にも住んでいて その時は 区制になってなく 中区 南区といっても

どのあたりだろう? と思ってました。調べたら そこは南区だった( ̄Д ̄;;

 被害はどうなんだろう?と気になります。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつも 突然で驚かされる息子 おととい スカイプで 「おれ 引っ越しするけぇ」

「はぁ いつ? どこ?」  「来週 愛知県 稲沢市」  ・・・・で そこに至る話をいろいろと。

最初 私は行くつもりなかったんだけど 

主人が 「今回だけ行ってやったら? 次回からは自分でするように教えとけ。」

ということで 急遽 私が行く事になりました。

息子に言ったら 「まぁ来ても いいけど・・ 来てくれたら助かるか。」

きのう 「来週のいつ?」 と聞いたら 「来週の月曜から 仕事に行かんといけん。」

「じゃあ 引っ越しは?」 「まだ決まっとらん。 金曜日か土曜日か?」

結局 土曜日に決まり・・・・って (それ 来週じゃあない 今週だよ。)

とりあえず 私はあす(10日)に行く事になりました。

稲沢市・・・・そう言えば名古屋にいた頃 お友達に誘われて 稲沢市の国府宮の

はだか祭を見に行った。   けど ほとんど 覚えてないcoldsweats02

名鉄で行ったか? JRだったか? どんな街だったか? 

一人での長旅はかなり久しぶり(゚ー゚;     ちょっと 不安もあり

そうか 名古屋ねぇ と    ちょっと楽しみでもあり  です。

« 公民館祭りに向けて・・・・・そよかぜ | トップページ | 岐阜と愛知の旅行記??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら!  稲沢市ですか、、、  ご苦労様です。

やっぱり、早く嫁さんを探してもらうことでしょうね!

  

サヌ・ヒロさんへ
旅行気分で 新幹線の中です。
本人がその気にならないと結婚もなかなかです。 いろんな経験をして欲しいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 公民館祭りに向けて・・・・・そよかぜ | トップページ | 岐阜と愛知の旅行記??? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ