« 岐阜と愛知の旅行記??? | トップページ | とっても ドジな話(^_^;) »

2015年9月15日 (火)

引っ越し旅行続き(^o^)/

金曜日(11日)はミニ観光の日でしたが 土曜日(12日)は引っ越し当日なので

引っ越し作業に 明け暮れた?1日でした。

11時半頃 多治見の家に 引越しの業者さんが来られ (荷造りは ほとんどできてたので)

30分位で積み込み作業は終わりました。

私は 引っ越しは何度も経験があるのですが 1日で荷物を出して 

また 知らない 新しい所に行ってその日に 荷物を引き取ってというのは初めてでした。

荷物を出して 多治見の不動産屋さんに行き  昼食をとり  稲沢の不動産屋さんに行って

カギをもらい (すると 引越し屋さんから 1時間ほど前にもう着いてますとのTELがあり )バタバタしました。

3時頃に稲沢のアパートに行きました。・・・・私達が・・・

電気はすぐ使えたのですが ガスは翌日でないと行けませんΣ(゚д゚;) と云われ

水道に至っては あさって月曜でないとダメ と云われ

息子から その電話をひきとって 「2日間水なしで暮すんですか?

メーター器の栓をひねったら使えるでしょ! 私達が そうするのは ダメなんですか? 」

と私が しつこく 言ったらやっと「 じゃあ そうして下さい(`◇´*)」 と とても  不愉快な口調

で云われた。 

今まで 週末の引っ越しも何度もあったけど 水道使えないというのは

初めてだった。 ガスはがまんしても(したくないけど) 水道はどうしようもないbearing

「稲沢の人ってイヤな感じ\(*`∧´)/」と云ったら  「向こうもうるさい おばさん

と思っただろうけど 水出てよかった。」と息子が言った。

ガスが出ないので12日もお風呂屋さんspa  こんどは ”稲沢ぽかぽか温泉” に行きました。

息子の家が 稲沢のどのあたりか そして稲沢の全体像が

よくわからないけど すぐ清州で(稲沢駅より清州駅の方が近いかも?)

 名古屋駅までが家から車で20分位 団地から五日市に行く位の時間の感覚です。

翌日11時くらいに車で名古屋まで送ってもらい 一緒に名古屋駅をぶらぶら しました。

駅のタカシマヤ 時計がある所だからか? 待ち合わせらしい人がいっぱいw(゚o゚)w

Photo

13階まで売り場があり・・・51階 パノラマサロンというのがあった

13階からエレベーター直通というのがあり 行ってみよう!と2人で行きました。

しかし そこの喫茶 レストランなどに入らないと外の51階からの景色は見られないsad

そして 喫茶も人が並んでる( ̄Д ̄;;  なので あきらめました。

しかたなく 12階からの景色です。

Photo_2

新幹線の切符 買おう!!

「来るとき 広島駅の 新幹線口の方 あちこち 工事してて みどりの窓口狭くなってて 

 かなり時間取ったangry」 と云ったら 「自販機で買えばいいじゃあないか。」という

「指定券も取れる?」 といったら 「当然だろう┐(´-`)┌」 という。

「窓際がいいよね。」と とってくれた。 名古屋駅は まわりをよく見たら 新幹線の切符の

自販機があちこち いっぱいあったw(゚o゚)w  普通の人は? みんな 自販機で買うんだΣ( ̄ロ ̄lll)

と新しい発見でした。

・・・・・ということで 無事 広島まで帰りましたo(*^▽^*)o

 

« 岐阜と愛知の旅行記??? | トップページ | とっても ドジな話(^_^;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今や飛行機の座席までもが、自宅のパソコンで買える時代です。 JRだって、どんどん自販機を増やして、人件費を節約しているんですね。

お疲れ様でした。

 拍手です! 大拍手です! 当たり前ですよ、電気、水道、ガスは必需品? 私も電話代わって交渉するタイプです。な~んて、お疲れさまでした&楽しそうで読んでいてこちらもプチ旅行気分を味わわせていただきました。

サヌ・ヒロさんへ

6月に京都旅行した時は ネットのじゃらんのサイトで申し込んで入金したら チケットを
送ってきました。
いますぐ 乗りたい時は あまり待たずに買える 自販機が便利なんですね。
だんだんと 時代に置いて行かれるような気がしますcoldsweats01

今回は 遊び半分 引っ越し半分であまり疲れる事なく楽しんできました。

nonnonさんへ

そうですか? そうですよねhappy01  そう言ってもらえるとホッとします。
必要な時はしっかり うるさい おばちゃん しなくては! です。

楽しそうですか? まぁどちらかと云えば 楽しい旅行でしたbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 岐阜と愛知の旅行記??? | トップページ | とっても ドジな話(^_^;) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ