« 引っ越し旅行続き(^o^)/ | トップページ | 久しぶりの 湯来西公民館など »

2015年9月16日 (水)

とっても ドジな話(^_^;)

きょうはちょっと久しぶりに雨rainになりました。

夜はかなりの大雨rainrain

午前中コーラスでしたnote

最近 メンバーが減るばかりでしたが 2人 新メンバーさんがふえましたo(*^▽^*)o

きょう アルトが2人 ソプラノが6人でした。  アルトがさみしいcoldsweats01

でも 人数がふえると いい感じです(*^-^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・・・・・で 何が ドジって(;´▽`A``

きのう 久しぶりに ヒロデンジャーの やずを買い お刺身にしました。

食べた時 何かいつものわさびと違って ピリっと感が違う(・_・)...?  と思いながら

かなり?  数切れ 食べました。    

そして なんとなく その 練りわさび の箱 見たら 柚子こしょう と 書いてあったΣ(゚д゚;)

Img_5243

明らかに違うでしょangry・・・って?

先日の フランス料理の講座の時 調味料に柚子こしょうを使いました。

最近 柚子こしょうを使った料理作ってないなぁ と思い

柚子こしょう買ったばかりでした。   色も緑色で絞り出したものも同じような緑 

何の違和感も感じなかったweep

あり得ない 話でした<(_ _)>

« 引っ越し旅行続き(^o^)/ | トップページ | 久しぶりの 湯来西公民館など »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら!  舌って、案外と鈍感な所がありそうです。 

最初から、コレ!って思い込んでいたら、間違うかもしれませんネ~!

伊豆大島では、寿司に黄色いカラシを使います。 
江戸の昔から、ワサビは手に入らなかったせいで、昔からカラシだそうです。

まあ、そんな例もありますから、、、。

フッフッ~~(笑い) かわいいドジ!
思い込んで居たら 疑う余地もありませんものね。
私など しょっちゅう、あれ~こんなはずではなかった~~です。

サヌ・ヒロさんへ
全く 主婦のする事とは思えませんよねthink
しかし わさび でなく からしをお寿司にというのも 信じられないcoldsweats02
世の中 いろいろあるんですねぇ。

モンキーさんへ

間違えて食卓に持って来るまではあっても
食べたら すぐ 気付くべきですよねcoldsweats01

ドジも かわいいドジ  までで終わるようにしたいですdespair

これ なんでここにあるの?  そういえば私が持ってきたんだ・・・・・レベルの事は
よくありますbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 引っ越し旅行続き(^o^)/ | トップページ | 久しぶりの 湯来西公民館など »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ

facebook

無料ブログはココログ