« 暑い(ー_ー)!! ・・・そして gacco 最終週  | トップページ | きょう1日 あれこれ »

2015年9月30日 (水)

9月も終わり・・・・・。

きょうで9月も終わりですねhappy01

9月が終わると あっという間に 秋が深まるような気がして  そして

何か さみしい感じがします。  っていうか やりたかったことが 何もできないうちに

もう10月かthink    という気持ちです。  

スマホが意味も無く ビービー鳴るので 見たら充電があと1%になっていた

これのことなかぁ?  と思い 充電始めました。

デジカメで写真撮ったら 2%になってた・・・残念(゚ー゚;  1%を撮っときたかったsad

左上の小さい2という数字です。

 

Img_5291
私の デジカメは 近くはいいのですが 遠くはズームがきかなくて(壊れてて)

こんな月しか撮れないcoldsweats02      デジカメのせいではないかもcoldsweats01

Img_5282
昨年のブログでこれはショウキズイセンですよ。 と教えてもらった 黄色の

彼岸花 (みたいなショウキズイセン) 今年は2本だけ咲きました。

Img_5283
今年 コスモスは白とピンクです。・・・いつも入り混じるのに今年は白は白 ピンクはピンクと

咲き分けました?   花の方でかってにそうしてくれました???

Img_5285

 

Img_5287_2

 

引っ越しで息子の所に行った時

写真 撮る時 「これ 壊れてるからうまく撮れない 温井ダムに行った時 落として壊れたって言ったでしょ あの まんまだから・・・。」 

と言いながら 撮ってたら  「とっくに新しいの買ったと思ってた 云ってくれたら

誕生日プレゼントに買ったのに」 と言うので 「今でもいいよヽ(´▽`)/」

といったら 「ダメ! アマゾンカード あげたじゃん」 と云うsad

 

« 暑い(ー_ー)!! ・・・そして gacco 最終週  | トップページ | きょう1日 あれこれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何ともご子息との会話が楽しそう!

月や夜景などの撮影はカメラでも難しい作業ですよ~。

できれば、しっかり三脚にカメラを固定して、バルブで撮影します。
バルブ撮影は、カメラを「B」又は「BULB」に合わせ、
シャッターを押している間中シャッターが開いている撮影方法で、
花火の輪や滝の白い流れなどを撮るときに使います。 

サヌ・ヒロさんへ

いくつになっても 子供っぽい 息子ですが 一人暮らしで 成長していって欲しいと思っています。
月や夜景を シャッター押すだけで簡単に撮ろうと思うのが間違いですよね。
三脚も持ってないcoldsweats01 バルブ撮影って言葉も初めてですcoldsweats01

コンデジでも ちゃんと調べたら 多少 うまく撮れる方法があるんですねw(゚o゚)w
さっき ネット検索してみました(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑い(ー_ー)!! ・・・そして gacco 最終週  | トップページ | きょう1日 あれこれ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ

facebook

無料ブログはココログ