« 台風の中・・ヒロデンジャーへ・・・iPadスタンド | トップページ | 生で食べられる とうもろこし・・・・またまたgacco »

2015年8月27日 (木)

ひまわり いろいろ

あっという間に 秋の気配の湯来です。

今朝 起きた時 涼しいヽ(´▽`)/というより もう 寒い(;д;) という感じでした。

暑いのもイヤだけど 寒いのもイヤ゚゚(´O`)°゚

・・・・・って もう わがままなんだから???

きのうはいつものお友達と2カ月ぶりのアルパークランチでした。

ランチとおしゃべりを楽しんできましたo(*^▽^*)o。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きょうは ご近所(同じ班)の  お葬式(五日市の葬祭場で) の帳場のお手伝いに

行きました。

ここ何年か お会いすることはなかったけど 前回の役員の時(10数年前)

町内の行事の時など  いろいろお世話になりました。 89歳との事でした。

帰って2時頃ヒロデンジャーに行ったら めぼしいものは ほとんど無かった。

「きょうは よう 売れたんよヽ(´▽`)/」  よかったですねcoldsweats01

・・・・・・でやっと ひまわりさん(*^-^)

今年は種を買って植えました。 同じひまわりかと思ったら こんなのや

Img_5150

Img_5151

背は高いけど・・・。

Img_5154

花びらが多いこんなのも

Img_5155

なかなか 咲かなかった 遅咲き?の我が家です
・・・・・みんな きょうの写真です。

夏らしいひまわりだけど もう 秋だよ(゚ー゚;

« 台風の中・・ヒロデンジャーへ・・・iPadスタンド | トップページ | 生で食べられる とうもろこし・・・・またまたgacco »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ひまわり・・・ こんなに一度に咲いたんですか? 東京では・・・ ではなく、私が、かもしれませんが、ここ何年も大きなひまわりにあんまりお目にかからなかったような気がします。それにしても種類豊富ですねぇ。それが一度に咲くなんて楽しいっ! 因みに私はこれぞひまわりっていう写真2が好きです。
 東京も昨日は結構寒かったです。ついこの前まで連続猛暑日だったのに、このまま秋になっちゃうとちょっと淋しい・・・ とホント勝手なモンです。

ご近所とのお付き合い、お友達とのランチ、そしてお庭に咲く花、主婦の日常を眺めている気がします。

こんな何気ない毎日が、一番幸せな時の過ごし方なのでしょうネ!

nonnonさんへ

一応 1度に咲いたのですが 1種類1~2本ずつ なので ちょっと迫力に欠けますが
ひまわりは 夏らしくて いいですo(*^▽^*)o。
私も2番目のいかにも ひまわり っていうのが好きですhappy01

きょう 東京は特に気温が低いみたいですね。
暑い夏が終わって 肌寒くなると ホント もの悲しい気持ちになりますねthink

サヌ・ヒロさんへ

主婦の日常ですか そう言われると そうですね。
幸せな時 っていうのも 言ってもらうと 「ああそうかも。」
と思います。 
”普通の日々だ” と何気なく過ごしていきますが ”幸せなんだ;:゙;`(゚∀゚)`;” と思うと
うれしい気持ちになりますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風の中・・ヒロデンジャーへ・・・iPadスタンド | トップページ | 生で食べられる とうもろこし・・・・またまたgacco »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ

facebook

無料ブログはココログ