« ひまわり いろいろ | トップページ | 誕生日の1日 »

2015年8月29日 (土)

生で食べられる とうもろこし・・・・またまたgacco

きょうも過ごしやすい 涼しさです。

夕方から雨になりrain 一段と涼しいです。

毎日 世界陸上をTVで見ていますが 日本選手 がんばってはいるけど

いまいち メダルには遠く ちょっと 物足らないcoldsweats02   

けど 世界陸上 おもしろいですhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きょうのヒロデンジャーのトウモロコシ・・・・

超?新鮮なものらしく 「きょうだったら 生で食べられます!」 と云って売られてました。

試食に生のとうもろこしがありました。 

生は初めてなので 試食とはいえ 食べるのを迷いましたが

 隣の奥さんに 「甘くておいしいよ。 食べてごらん。」 と云われ 

食べたら ほんとうに甘くおいしかった;:゙;`(゚∀゚)`;:゙・・・・・・・で2本買いました。

1本108円でした。

帰って生で食べてみました。 こんな感じに切って食べました。

Img_5157_2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

gacco week4(最終週)の確認テスト やっと出しました。

相変わらず 2回以上 動画を見ても テストの時は これ どうだったっけ?と調べながら

やってますwobbly   ”締め切りは○○までです。”とメールでお知らせまで来ました。

ディスカッションというコーナーもあり 受講者達がいろんな意見を書き込むことが

できます。

私は書き込まないで 見るだけですが・・・・みんな賢いのね( ̄Д ̄;;  という感じです。

まだ 修了テストがあるweep

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

スマホには ”体重はかるように\(*`∧´)/ ” とか 

”家計簿をつけるのを忘れないように・・・・。”

と アプリからのお知らせが来ますsad  もう うるさいったらありゃしないangry

・・・なら そういうアプリ 入れなきゃあいいのにthink  ですが おもしろそうbleah

とあれこれ 入れてしまう。・・・・・そして なかなか 几帳面につけられない

いい加減な私ですbleah

« ひまわり いろいろ | トップページ | 誕生日の1日 »

gacco」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

次男が三歳くらいの頃、どうしても「トウモロコシ」が云えず「トンボゴロシ」になってしまいます。

お父さんの云う通り言ってごらん、、、 「とう」、 次男 「トウ」、  「もろ」、 次男「モロ」、 「こし」、 次男「コシ」、
そ~ら、難しくないじゃん、、  続けて~ 「とうもろこし」、  次男 「トンボゴロシ」、  

サヌ・ヒロさんへ

(笑) 我が家も同じようなことがありました。
息子は みかん が言えず でかん と言うので 同じように み・か・んと一文字ずつ云わせて
みかんと続けて言うように言うと やっぱり でかん と言いました。
ビデオに撮ってますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひまわり いろいろ | トップページ | 誕生日の1日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ

facebook

無料ブログはココログ