« ワード絵・・・平安美女 | トップページ | PCそよかぜ  松江の思い出 »

2015年7月 5日 (日)

ワードのオプション・・・設定   アジサイだけ・・・グラジオラスだけ

ワードの表示が数か月前からおかしかったweep

上下の余白の部分が表示されない?? 余白のサイズを変えても同じ。

表示をあれこれ見ても解らず。 寸足らずのような状態でした。

1
これは↑ 用紙サイズを Lサイズ・横 余白・普通 にしたものです。

しかし 印刷プレビューにしたら 普通に表示されます。

もうangry  と思いながらも 無理やり?? このまま使ってました。

文書作って 最終的に印刷プレビューで確認する・・・って 方法で。

・・・しかし いつまでも このままではthink  と思い・・・なんとか 直さなくっちゃあ。 と

やってみました。

やっぱり 設定かな?  ・・・ でも そんなとこ さわった 覚えは全くないんだけどwobbly

(2010の場合です。)  いろいろ さがしました。 

結局  ワード→ファイル→オプション→表示 の所 で 赤丸 下線の所

・・・・・印刷レイアウト表示でページ間の余白を表示する。・・・・・

( この文の意味さえよくわからないbearing )

にチェックが入ってなかった。 しかし わざわざ チェックをはずしたりした覚えは全くない。

Photo_2

けど チェックを入れたら 普通に表示されるようになりました。

 

よく PC相談室で 「何にもしてないのに 急に○○になりました。 おかしくなりました。」

と云われることがよくあります。

その時 「きっと何かしたんです。 どこか さわったとか クリックしたとか」

と答えることが多いですcoldsweats01

でも 何にもしないのに・・・・・になった・・・って事  あるかも???

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

折れかかった 庭のアジサイ一輪 とグラジオラス2本 を 切って活けました。

一緒にしようとしましたが お互い存在を主張し過ぎて うまくいかなかったので

ひとつづつ 別々にしました。

Img_4996

Img_5002

« ワード絵・・・平安美女 | トップページ | PCそよかぜ  松江の思い出 »

ワード」カテゴリの記事

コメント

ああ良かった!  本当に何もしていないのに、PCって調子が狂ってしまうことがあるんですよネ!
知らない間にインストールされてしまったり、バージョン・アップされたり、意識していないでクリックしたりすると、
勝手に変わってしまいます。 「先生」にそう云っていただければ、「生徒」としては、大変嬉しいです、ハイ!

お花って、可愛いものですね~!  「先生」もきっと可愛いですよ! 

サヌ・ヒロさんへ

PCは 解らない事がいぱいあって 何で?と思う事が しばしば ありますcoldsweats01 

先生ではないので 一緒にああでもない こうでもない と 考えたり さがしたり という事も
しばしばです。

そして 一緒に 「あっ ここが こうだから こうなったんだ!!」と 喜んだりしてます。

お花 特に自分のうちで咲いた 花は かわいいですねhappy01
しかし そこの うちの人まで かわいいかどうかは ??です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワード絵・・・平安美女 | トップページ | PCそよかぜ  松江の思い出 »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ

無料ブログはココログ

facebook