« ワードのオプション・・・設定   アジサイだけ・・・グラジオラスだけ | トップページ | scratch(スクラッチ)・・・赤いダリア »

2015年7月 6日 (月)

PCそよかぜ  松江の思い出

きょうは月に1度の そよかぜ でした。

佐伯区美術協会展に 出品されたMさんのワード絵

・・・・例年 そうだけど いっぱいある 洋画 日本画 などに 交って 一枚だけの

ワード絵 ですが それら (洋画・・日本画など) に 負けない すばらしいものです。・・・・

きのうまでの一週間が展示期間でしたが 残念ながら 行く事ができませんでしたdespair

きょう PC上であれこれ 説明してもらったり データもらったりしました。

言葉だけで すばらしさは表現できないのが残念ですが  とても 手が混んでて

試行錯誤を繰り返された 感動ものです。   

ワードでこんな事ができるのかw(゚o゚)w

・・・・と思っても まねのできない すばらしさです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

もう ひとつ Scratch(スクラッチ)というソフトの事を教えてもらいました。

くじのスクラッチではありません。 私は最初 そっちかと思ったcoldsweats02

子供向けのプログラミングが簡単にできるソフトです。

 何度も? プログラミング やりたいcoldsweats01  と思いながら 挫折してる私としては

これなら できるかも??  と 思ったりしますが・・・・。

最近 疲れ気味だし 頭は働かないしweep  私にしてはいろいろ 忙しいし・・・・。

・・・・でも やってみよっかなbleah

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きのうの新聞にこういうの ありました。

Img_5004

30数年前 ちょうど この記事の女性駅長さんが 就任された頃 松江に住んでました。

国鉄初の女性駅長さん として話題になりました。 

そして 私は その 乃木駅まで5分位の所に住んでました。

駅長室にずっとおられるのではなく よく ホームに出ておられたのを覚えてます。

乃木駅は 松江駅の次の駅です。・・・広島で云うと 横川か西広島みたいな感じです。・・・

その年 その 浜乃木運動公園で くにびき国体が開かれました。

松江には妊娠3か月で行き 数日後に 切迫流産で入院し ・・・前置胎盤・・・

破水・・帝王切開・・・死産・・・ で70日間 入院という あまり いいスタートでは

ありませんでしたが 楽しい事も多かったです( ̄▽ ̄)

松江城にお花見に行ったり

大根島に 牡丹の花を見に行ったり

出雲大社も行ったし 遠い隠岐の島にも行きました。

萩や津和野にも 松江から行きました。 鳥取砂丘も見ました。

新聞記事で 松江の頃を思い出しましたhappy01





« ワードのオプション・・・設定   アジサイだけ・・・グラジオラスだけ | トップページ | scratch(スクラッチ)・・・赤いダリア »

パソコンそよかぜ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「人生色々」ですネ~。  松江には悲しい思い出や懐かしい思い出があれこれあるようですネ~!

ちょっとした小さな出来ことで「幸せ!」と感じたりもします。 できれば楽しい思い出を沢山創ってゆきましょう。 

サヌ・ヒロさんへ

人生 その時その時の いろんな事 いろんな決断 を積み重ねて 今がある・・・・・
なんて 当然なのですが

これから 楽しい事を 積み重ねていけたら と 思いますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワードのオプション・・・設定   アジサイだけ・・・グラジオラスだけ | トップページ | scratch(スクラッチ)・・・赤いダリア »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ