« 京都・・・デジカメ・・・スマホ・・充電器・・・Wifi・・・などなど | トップページ | 京都(*^_^*) 観光バスの旅 »

2015年6月26日 (金)

京都旅行 初日と2日目を少し・・・・日々の事

きょうは予想通り大雨ですrainrainrain

京都から帰って 38度というレベルの熱は翌朝には下がりましたが 何となく

微熱っぽい だるい感じが残りました・・・・が 毎日 予定があり 忙しい日が続きました。

・・・・で なかなか 京都の写真が整理できないwobbly

きのうは朝から車で 実家に行き 帰りアルパークに寄り ギフトを送り ヒロデンジャーが

終わるまでに帰り 買い物し 4時にはキッチンリフォームの契約に業者さんが来て・・・。

と1日 分刻みではありませんが 時間刻み? の1日でした。

でも 一応 契約が済み やれやれです。

おとといは 午前中コーラスで 午後 パソコンエクセル講座でした。

Aさん講師で ”エクセルで作る簡単家計簿” の3回目でした。

3人の参加者の方は皆さん 顔見知りのかたばかりで 

今までの復習やエクセルの便利技 質問に答えたりと 楽しく過ごしましたhappy01

いつもながら 丁寧で穏やかな説明のAさんでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

京都旅行の 21日の午前中 3時間の観光タクシーを利用しました。

運転手さんは とても 親切ないい方でした。 使い捨てカメラ (以前はよく使われてましたよね。)で

3人の3ショットをいっぱい撮って下さり おととい24日には早くも その写真が届きましたヽ(´▽`)/

私が撮ったのは 人物無しが多いcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

初日 三十三間堂の道向かい? にあった お寺 ・・・・あまり人が入ってなかったけど

入ってみました。 

お寺の名前 撮っておきましたcoldsweats01  (忘れそうだったので (^-^;))

Img_4838

 

この 法住寺も 蓮の花がきれいでした。

 

Img_4843

 

そして三十三間堂です。中は写真が撮れませんでしたcoldsweats01

 

Img_4846

Photo

 

初日のホテル京阪では無線ランの使えました・・・利用しました(o^-^o)

 

Img_4847

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

20日は観光バスで回りました。

”宇治平等院と醍醐寺~よみがえる平安の色彩 国宝鳳凰堂~”

というコースで 先日のブログで 赤色がきれいなアジサイの写真を載せた 

三室戸寺→平等院→萬福寺→醍醐寺三宝院→勧修寺 6時間半~7時間

というコースでしたo(*^▽^*)o

・・・・・・・続きは次回にcoldsweats01

« 京都・・・デジカメ・・・スマホ・・充電器・・・Wifi・・・などなど | トップページ | 京都(*^_^*) 観光バスの旅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

北海道からの帰路、京都に立ち寄り、北野天満宮と智積院を回ってきたのですが、京都は人が多い。

無意識の内に、北海道と比べてしまったのかもしれませんが、通りには人も車も多く、道路は狭く、駐車料は高く、、、と、京都の欠点ばかりが目につきました。 当分、京都市内は遠慮したい気分です。

サヌ・ヒロさんへ
北海道は広々として雄大だった事でしょうねhappy01
京都はまた長い歴史があり 北海道とは別のいい所があるんだと思います。
とはいえ 私は北海道は行ったことがないので・・・・。

京都の町はほんとうに狭い道が多く バスの運転手さんは大変だろうな と思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都・・・デジカメ・・・スマホ・・充電器・・・Wifi・・・などなど | トップページ | 京都(*^_^*) 観光バスの旅 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ

facebook

無料ブログはココログ