« 町内親睦会・・・咲き始めたもの・・家計簿・Dr.Walletなど。 | トップページ | 湯来西公民館・・・そして ベル  など »

2015年6月17日 (水)

私のわがまま?? キッチンリフォーム・・・・・エクセル講座2回目

私が 普通の携帯から スマートフォンに変えた時・・・・。

ちょうど 訳あって それまでの携帯を解約せざるを得ない時だった・・・なので

この機会にスマホにしないと そのまま ずっと 普通の携帯を使うだろうcoldsweats02

なので 今 スマホにしなくっちゃあbleah    と言って変えました。

今度 キッチンの事。  我が家はIHと温水機を10年リースにしていました。

それが この8月で10年の期限になります。

新しく リース契約するか? 新たに買うか? です。

新たに買って それで 生涯?? 使い続けようと言う事にしました。

なので キッチンは IHだけ買えばいいのだけれど・・・・・・・。

せっかくなら ついでに ビルトインの食洗機 レンジフードなど・・・・。欲しい。

今のままで特に困ることは無いので 今じゃあないと? 多分 一生? このまま だと思う。

やりたいように やってみたい( ̄▽ ̄)  と言ったら 「じゃあ好きなようにしたら(゚ー゚)」

・・・・・・で ほぼ 決定です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

今までの人生で一番の贅沢かもo(*^▽^*)o

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きょうは南公民館の エクセルのワンポイント講座 家計簿の2回目でした。

Aさん担当ですhappy01

きょうも3人でしたが 1人お休み 1人新しい人 でした。

なので 前回の復習をじっくりし  続きもじっくり やりました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日書いた スマホアプリDr.Wallet レシートの写真撮って送ると ちゃんと 入力されて

帰ってくる というもの。

 昨日 初めて レシート 撮って送りました。 きょう 夕方頃

入力されてました。 項目別に 分類されたり も してました。

4枚送ったけど 3枚しか入力されてない? 

送られてきたもの・・・店舗名も書いてある。

Screenshot_20150617204458
 

« 町内親睦会・・・咲き始めたもの・・家計簿・Dr.Walletなど。 | トップページ | 湯来西公民館・・・そして ベル  など »

エクセル」カテゴリの記事

パソコンワンポイント講座」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
そうそう買い替えたりするものじゃないですし良いと思いますよ(^_^)v


アンドロイドタブレットにキーボードとマウスを取り付けてパソコン代わりに家の中でブログの更新に使えないか模索しています

ユウ・パパさんへ

お返事遅くなりました<(_ _)>
ありがとうございますhappy01 キッチンリフォームなんて一生の内何度もするものではないですもんね。 そう思った時 そのタイミングは大切ですよね。

タブレットにキーボードとマウスがつけられると とても便利だと思います(*^-^)
私もiPadにキーボードを! と思った事もありましたが 私はブログの更新などはPCで
するかな と思ったのでそのままです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 町内親睦会・・・咲き始めたもの・・家計簿・Dr.Walletなど。 | トップページ | 湯来西公民館・・・そして ベル  など »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ

facebook

無料ブログはココログ