« 私のわがまま?? キッチンリフォーム・・・・・エクセル講座2回目 | トップページ | 京都初日 »

2015年6月18日 (木)

湯来西公民館・・・そして ベル  など

きょうは雨ですrain  大雨ではないけど ずっと降り続いてるcoldsweats02

午前中は湯来西公民館のパソコン相談室でした。

相談者の方のPCが”バッテリー残量がない” と出て 電源繋いでるのに 真っ黒い画面に

なって消えた。 ええ?? どうして?? PCが古いからバッテリーがおかしいのか?

とよくわからないまま じゃあ と公民館のPC使ったら それも 消えたwobbly

もう1台の公民館のPC だけ使えた??  

おかしいねぇ??  と言ってたら その

使えてた1台も消えた・・・・・結局 公民館のコードリールがおかしかったみたいですbearing

別のコードリールに変えて 続けました。

いつも 素敵な西公民館の玄関ホールです。

Img_4819

行事のお知らせの ポスターがまた素敵です。

Img_4821

紫陽花も素敵です。

Img_4822

PCやってる部屋の外に咲いてる 紫陽花

Img_4825

そして ホールの展示はこれhappy01

Img_4824

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

午後からはハンドベル  毎回 楽しく 笑える話題がありますhappy01

しかし 私は 毎回 1つ? あれっ?という失敗がありますcoldsweats02

将来が不安despair

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あすから京都;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

忘れてたら?いけないcoldsweats01 と思ってくれて・・・親切に?・・・・・な 訳はないけど・・・・

”行ってらっしゃいませ メール  ・・・をご利用いただきありがとうございます。・・・まもなくご出発ですね・・・・・・・・”

という(おせっかいメール)のが来ます。

別のところからは ”予約確認メールというのが

 ”もうすぐご出発ですね・・・・役立つ情報を
お送ります・・・ご確認の上・・・・”

というのがきます。

  (旅行の 用意をしなくてはcoldsweats02  です。)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
レシートの写真撮って送るだけの スマホアプリの Dr.Wallet

先日送った4枚のうちの4枚目が 1枚だけ来ない と思っていたら きょう 来ました。

そして さっき送った きょうのヒロデンジャーの買い物のレシートも

もう 入力されて来ました。  今のところ便利でおもしろいhappy01

旅行中もレシート 写真に撮って送れば いちいち持って帰らなくてもいいbleah



« 私のわがまま?? キッチンリフォーム・・・・・エクセル講座2回目 | トップページ | 京都初日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

京都ですか、、。 外国人が沢山居そうな気配がします。

北海も道東まで来ると、流石に外国人が少ない…と思ったら、阿寒湖の遊覧船で中国人に遭遇。

今朝は文字道理霧に包まれた朝を、霧多布岬のペンションで迎えています。

サヌ.ヒロさんへ
京都のホテルからです。
wifiが使えます。北海道も外人観光客が多いみたいですね。
京都は修学旅行生と外国人観光客が多いです。
小雨の1日でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私のわがまま?? キッチンリフォーム・・・・・エクセル講座2回目 | トップページ | 京都初日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ

facebook

無料ブログはココログ