« きょうは・・・・寒い(>_<) | トップページ | そよかぜ・・・iPad air のアプリ »

2015年6月 7日 (日)

iPad air を買った(*^_^*)

きょうも何か ちょっと寒いような? でもちょっと暑いような? はっきりしませんcoldsweats02

主人の使ってる ビスタが調子悪くて・・・・どうしようか? PC買うのもどうかなぁ?

”ネットの閲覧のみなら タブレットがいいよ” ←私の意見。

・・・・・・といろいろありましたが 

iPad買う事にして きのう エディオン五日市店に行きました。

一応 買う事に決めて行ったので iPad airか iPad miniか という選択肢のみでした。

実際見てみて やっぱり 大きい方がいいという事で 即 iPad airに決定しました。

iPad airは 今 最新がiPad air2です。

その前のが単にiPad airと呼ばれてます。 

見かけは同じようだけど値段は1万円くらい
差があります。

今の私のiPadはそのまた 前に発売されたものです。  

それでも 使用に全く不都合
は感じません。 
 
PCと違い 立ち上がりも早い。 動きも早い。

なので iPad air 2にする必要は全くない (と私は思う。)。

・・・・・・で 「iPad air 下さい。」 と言った。

お店の人は「 iPad air2でないと指紋認証は使えません。」 と言う。

「指紋認証いりません。 」 

「画面が2の方がきれいです。」 「こちらで充分です。」

「2の方が動きが早いです。」 「こっちで充分です。」 「16ギガでは少ないかも?

32ギガとかのほうが・・・。」 「16で充分です。」 

「iPad air2はあるけど iPad airは今お取り寄せになります。」

・・・・・確かにカードは お取り寄せ しかなかった。

「じゃあ アップルストア (アップル直販・・ネット)で買おうかな? もう1度取りに来るのは面倒だし・・。」・・・と私。

お店の人は 「調べてみます・・・・・1つだけありました。」 

「白か黒かどちらがいいですか?」 「黒がいいです。」 「白しかないんですが・・・・。」

「じゃあ 白でもいいです。」 「じゃあ 取ってきます。お待ちください。」

10分以上待っても来ない・・・・どうなってるんですか?・・・・すみません 黒しかないんですが・・・・
「最初から黒がいいって言ってるんだから  それでいいです。」

待つのがきらいな主人はだんだんイライラしてくる・・・。

「ご自分で接続設定とかできますか?」

「ハイ します。」 ・・・・で終わりかと思うと

「こんなサポートパックがありますが どうでしょう?」 9000円代だった。

「いいです。」   支払いに商品券と現金を出した。 「商品券はポイントが付かない

んですけど。」 「いいです。」

左が 私のiPad  右が主人のiPad air 一回り小さい。

Img_4758


早速 ネット見たり アマゾンでいろいろ探したり・・・今まで私のアカウントだったけど

iPad airで主人専用のアカウントを作った。 iPad airで買い物ができる。

マージャンアプリを入れて楽しんでたo(*^▽^*)o

iPad airを勧めた手前 「ねぇ ねぇ おもしろいでしょう(*^-^) ここで座ってできるしね。」

と言う私 (゚ー゚)











« きょうは・・・・寒い(>_<) | トップページ | そよかぜ・・・iPad air のアプリ »

iPad」カテゴリの記事

コメント

先日から使っているPCは14インチなので、画面は少し大きいのでしょうね~。  

どうも画面のタッチが年寄には難しくなります、恐らく若い頃と違って、手・指が乾いていて、しっとりしていないせいだと思われます。

それにしても、なかなか希望の品を買うのも大変みたいですネ~!  お店としては少しでも最新の高い機種を売りたいみたいだし…。 私なら、最初から自信がないので、すぐに売り子さんに負けてしまいそうです。

サヌ・ヒロさんへ

iPad air は9・7インチということなので 使っておられる14インチのPCよりかなり小さいです。
タッチはやっぱり慣れだと思いますhappy01
軽く スーッと すればいいのに 主人も ついつい力を入れて タッチして うまくいかなかったり
するようです。

お店の人が iPad2を売りたいのがよくわかるのですが  1万円プラスはもったいないと思う
おばさんの ずうずうしさ と意志の強さ???でしょうか。

こんばんは
高いの売る気満々なのが見え見えですね(^-^;
旦那様の機嫌がMAXに達しなくて良かったですね


ブログを放置して移転する為の方策を今勉強してるのと
ノマド的なサイトの更新スタイルにすべく
マクドとかコワーキングスペースを色々見て回ってみて
何と言うか・・・自分にあった補給所(兼)作業スペースを見つけるのが
楽しくてしょうがない今日この頃です(^_^)/

ユウぱぱさんへ

久しぶりにブログを訪問したら かっこよくなってましたねhappy01
ノマド的なサイトってよくわかりませんが 
管理人おすすめ記事 っていうの 写真つきで インパクトがあっていいです(*^-^)

iPad air は これって 決めて行ったので 店員さんの言葉に惑わされないで?
変えました。
MAX になる手前で良かったですhappy01

オススメ記事の発想は
YOUTUBE動画のサムネイル画像からヒントを得ました

私の場合だと
記事の下書き的な文章をまとめる自分時間の確保で
電車で通勤中の電車内で紙のノートに書き込んで行くスタイルが
最も疲れない事と気付きまして・・・

であるなら、もう少し進めて
休日ライター感覚でブログネタになりそうな
施設や商品をピックアップして
(通勤で定期が使えるエリア内の範囲内で)
いつ何処へ行けば見れるのか情報収集する為の
効率良く回れるアクションリストを
通勤の電車内でまとめる

休日にライター的に行動

家に帰りゴロゴロしないうちに
外で文章にまとめる
その為の作業スペース兼補給所として
マクドやコンビニのイートインコーナーを使う
このようなサイクルの事を最近始めました(^-^;
自己啓発にもなって面白いです

ユウ・パパさんへ

とっても工夫されてるんですね。
お仕事が忙しいと なかなか ブログを書く時間がないですね。

そして いくらデジタル化が進んでも 紙に書くというのは 一番手軽で便利だと私も思います。
グーグルカレンダーに予定を入力しても やっぱり 家の紙のカレンダーに書き込んだのを
一番よく見ます。

電車通勤で座れるなら その通勤時間もブログ作成に貴重ですね。
いろいろがんばっておられて すごい と思います!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きょうは・・・・寒い(>_<) | トップページ | そよかぜ・・・iPad air のアプリ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ