« 観光タクシーで回る・・・ 京都 | トップページ | いつものアルパークランチ・・・コーラス・・・PC相談室など »

2015年6月29日 (月)

iPadからプリントする・・・・・庭の花達

iPadで写真を撮った主人が 「これプリントするのはどうしたらいい?」

と聞いてきました。

私のiPadは 無線で プリンターが使えるようにしてるんだけど・・・・どうやったっけ?

そう言えば プリンター買った時 私がPCの方の設定するから・・と 

 息子に「iPadの方やって!」  とやってもらった・・・んだ。

スカイプで息子に「どうやった?」と聞いたら 

「そんなん いちいち覚えとらん。 自分でやってみて どうしてもわからんかったら もう一度聞いて!」

という。   うん(゚ー゚)  正しい対応です。

・・・・で まず 私のiPadに入ってる canon iEPP というアプリを入れました。

Photo

これで プリンターの情報 入れないといけないのか?

と思いましたが そういうの入れる所もない じゃあ と 適当に画像を選んで

”プリント”をタップしたら ”プリンターがみつかりません。” と出る???

プリンターの電源入れたらいいかも?  と電源入れたら ちゃんと 自動で

うちの プリンター選んでくれた(*゚▽゚)ノ

そして ちゃんとプリントできました。

PCみたいにいろいろ 細かく設定はできないけど 撮って 即プリントできます。

同じアプリ使って iPhoneもできるみたいです。

アプリ入れるだけでプリンターを勝手に探してくれる・・・・相変わらず 賢いiPad ですhappy01

一件落着です(o^-^o)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして 何もしなくても ちゃんと咲いてくれる庭の花達です。

カリオペ ゼラニウム いっぱい 花を付けますo(*^▽^*)o

Img_4969

引っ越してきた時から毎年 勝手に咲いてくれる グラジオラス

Img_4957

やっと 咲きだしたアジサイ

Img_4965


去年 球根もらったダリア そのまま にしてたら今年も咲いた(* ̄ー ̄*)

しかし 写真を撮った後 これら 写真の花は 大雨で折れてしまったweep

まだまだ 蕾がいっぱいある。  支えの棒をしました。

Photo_2

Photo_4

なぜか ミニバラも咲いた・・・蕾もある( ̄▽ ̄)

Img_4963
 

« 観光タクシーで回る・・・ 京都 | トップページ | いつものアルパークランチ・・・コーラス・・・PC相談室など »

iPad」カテゴリの記事

コメント

最近はあちこちで花が咲いてて、散歩が楽しくなりますね。
近くにもグラジオラスがあって、綺麗に咲いています。

勝手にプリンターを探すなんて、お利巧さんですネ~!

サヌ・ヒロさんへ

グラジオラスっていろんな色がありますね。
きょうバスの中から いろんな色のグラジオラスを見ました。

最近のコンピューターさんは お利口さんばかりです。
人間のすることが 少なくなりますcoldsweats01

こんばんは

プリンターとのダイレクト接続
人に教えてもらったのではなくて
自分自身で試行錯誤してみて
「やった!出来た(^_^)/」っていう
嬉しさみたいなものがあって良いですね

一枚目の写真
背景の柵が邪魔なので
メインの被写体のお花を
引き立たせる色合いの何かを
柵の前に置いて見たら
印象がガラリと変わるかもって思いました

WEBサイトを作る為の時間確保で
「日々如何にして疲れない為には
どうすれば良いのだろう?」って試行錯誤してみまして
ライフスタイルが劇的に変わりました

生活サイクルの中に物事を頭の中で整理する時間を組み込んじゃえば
リラックス出来る場所で何でも出来ちゃいますね
ブログやWEBサイトの土台みたいな原型みたいなものって
開設やサイト更新しなくても紙のノートに書いて
机上演習みたいに出来ちゃいました

何というか以前より、
ゆったりした気分で仕事や家庭で過ごせるようになって
休日に妻とおしゃべりしたり食器を洗ったり出来る余裕が
持てるようになりました

ユウぱぱさんへ

PC関係は・・・というか何でもそうですが  自分でやってみて ちょっと苦労して
出来た時は うれしいですね(*゚▽゚)ノ

背景の柵 ですか。 いつも 見ているので? 無かったらいい とか考えたことはなかったのですが
無かったら また違う風に見えるかも知れませんね。

私のように 3食昼寝付きの主婦と違って お仕事をしながらっていうのは 自分のやりたい事をする時間を 産み出すのは工夫が必要ですよね。
いろいろ 工夫して 余裕ができるようされてる ようで 感心しています。
お子さんや奥様との時間も大切ですもんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 観光タクシーで回る・・・ 京都 | トップページ | いつものアルパークランチ・・・コーラス・・・PC相談室など »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ