« スマホのアプリの事 アップルnumbers  | トップページ | 私のわがまま?? キッチンリフォーム・・・・・エクセル講座2回目 »

2015年6月14日 (日)

町内親睦会・・・咲き始めたもの・・家計簿・Dr.Walletなど。

きょうは町内の親睦会でした。

59名の参加でコミニティーの2階で(ヒロデンジャーに注文した)弁当食べたり 

ゲームしたり おしゃべりしたり くじ引き大会したりしました。

くじは 空くじなしで 7等まで です。


Img_4787

1等はお米10k   2等は扇風機  3等は 簡易物干しか ハンディポットです。

Img_4788

私は5等で洗濯用洗剤と漂白剤のセットでしたヽ(´▽`)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
今 あちこち 紫陽花がきれいに咲いていますが  我が家はやっと咲き始めです。

Img_4796

去年 球根もらって植えたダリヤ  そのまま ほうっていたら 今年も咲きそうです。

Img_4800

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
iPad air に入れたNumbers  テンプレートがあったので まずは これからと

家計簿テンプレートを・・・日付を入力しようと思って2015と入力したら 自動的に2015/6/13

とその日の日付が自動的に入る・・・・

Img_4785

項目のセル?を選ぶと プルダウンメニューが出る。

でも・・・・・それで??・・・・です。まだ全体像がわからない。

Img_4774_2

そうしていたら  以前Aさんから聞いてた スマホでレシートの写真撮って送信

するだけで 家計簿の記帳ができるアプリがある・・・とのこと

偶然 ネットで そのアプリの記事をみつけ

・・・・説明 見たら・・・・送信したレシートを向こうで(アプリ側で)

手入力して??  送り返してくる・・・らしい。 月 100枚まで無料  。

ふ~ん( ̄▽ ̄)

アンドロイドアプリはどうもねぇ・・・。と言いながら  試してみなくっちゃあ!!

とついつい DL しました。 Dr.Wallet というアプリです。

通帳などの管理も自動的にできる?らしい。

・・・・金融機関の明細取得用の認証情報を登録することで、自動で明細を取得し、

家計簿データを作ることができます。・・・・とある。 

勝手に通帳情報取得できるんだw(゚o゚)w

・・・・・もう なんでもかんでも かってにやってくれるのよ。

たかが 家計簿 されど 家計簿・・・・

NumbersもDR.Wallet もそのうち ゆっくりとやろう・・・・と宿題ばかりため込んでます゚゚(´O`)°゚

« スマホのアプリの事 アップルnumbers  | トップページ | 私のわがまま?? キッチンリフォーム・・・・・エクセル講座2回目 »

スマートフォン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

勝手にやってくれるのは、便利なような、、怖いような、、、。
どんどん世の中便利になりますね!

今日は登別温泉、第一瀧本館ですが、中国人が多いのに驚きました。 

サヌ・ヒロさんへ

どんどん 便利になるというか・・・・・変化していくというか・・・・
新しいものが出てきますが
結局は自分はどうしたいか。  何を選ぶか? ですかね?

いよいよ 北海道ですね。  最近はどこでも 外国人旅行者が多いみたいですね。
京都もそうなんですかね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スマホのアプリの事 アップルnumbers  | トップページ | 私のわがまま?? キッチンリフォーム・・・・・エクセル講座2回目 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ