« 京都旅行 初日と2日目を少し・・・・日々の事 | トップページ | 観光タクシーで回る・・・ 京都 »

2015年6月27日 (土)

京都(*^_^*) 観光バスの旅

きょうは曇りで 気温は高くなるとの予報ですが・・・・朝はかなり肌寒いです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

20日 私達の利用した京阪バスの観光バスは京都駅烏丸口を出発して 

私達が泊まった”ホテル京阪”の前に来て それから 観光に出発 でした。

座席指定でしたが60%くらいの乗車率だったので 最後に乗った私達に

「他に乗られる人はいないので好きな所に座って下さい。」と言われ ・・。

後ろの方で前後に誰もいない所にゆっくり 座りました。

リクライニングも思いっきり倒せて よかったですo(*^▽^*)o

バスが最初に行ったのが アジサイや蓮の花がきれいな三室戸寺で

Photo_3

 

 すごいね(゚▽゚*)  よかったね(o^-^o)  のスタートでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次が平等院でしたヽ(´▽`)/     そこで ちょっと早目の昼食でした。

Photo
昔の?観光地にあるような ちょっと懐かしい感じの 1階がおみやげ品売り場 2階3階がお食事処

というものでした。 観光バスのお客さん以外にも いろんな団体の予約がありました。

宇治川でも鵜飼があるんだw(゚o゚)w   と これもちょっと驚きでした。

橋の向こうに見えるのが 喜撰茶屋です。←宣伝してる?・・・でもお料理が特に良かったわけではない。

 

Photo_2
橋の右の辺り  遊覧船としても乗れるようです。修学旅行生が乗ってた。

Img_4897
平等院入口です。人は多かったですcoldsweats01

Img_4904_2

平等院の中に入るには並んで 1時間半位待つようだったので 入りませんでした。

Photo_6

 

Photo_4

Photo_8

やっぱり グーグル・フォトが勝手に作ってくれた パノラマがすごい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Photo_5

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次に行ったのが黄檗山萬福寺です。

全く知らなかったお寺です。  隠元禅師が開いた禅宗のお寺だそうです。

大雄宝殿です。

Photo_9

Photo_10

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次は醍醐寺に行きました。醍醐寺の全体はとても広く 今回見たのは

その中の三宝院と云う所でした。

Photo_11

Photo_12

Photo_13

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして 観光バス最後がまたアジサイのきれいな勧修寺でした。

ここも 全く知らなかったお寺ですが あまり 観光客は多くなく

穴場です?

青いアジサイがいっぱいで きれいでした。

アジサイの写真ばっかりいっぱい撮りましたヽ(´▽`)/ 

Photo_14

Photo_15

Photo_16

Photo_17

Photo_18

Photo_19

Photo_21

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次回 21日に観光タクシーで回った 平安神宮・・八坂神社・・清水寺・・

豊国神社・・方広寺・・養源院  を書こうと思います。

 

« 京都旅行 初日と2日目を少し・・・・日々の事 | トップページ | 観光タクシーで回る・・・ 京都 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一旦、京都の街に入ってしまえば、定期観光バスが一番効率的かもしれませんネ~!
次回は、この方法を考えてみましょう。

半夏生、綺麗ですね~。

サヌ・ヒロさんへ
旅慣れてないので よく 観光バスを利用します。
特に京都は道が狭い 観光客が多く駐車場探しが大変 などなど で観光バス
はいいかもしれません。

半夏生はなかなか見る事がなく 良かったですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都旅行 初日と2日目を少し・・・・日々の事 | トップページ | 観光タクシーで回る・・・ 京都 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ