« また猿(>_<)・・・・・KindleとAmazon | トップページ | スマホ 1ヵ月 ・・・・ ランキーパー2日目 »

2015年5月24日 (日)

町内清掃・・・・ランキーパー

きょうは年2回の町内清掃の日でした。

道路端の草を取ったり 溝掃除をしたりです。

朝8時からです・・・お天気も良くsun (良すぎかも?) ほぼ100%出席の我が班です。

久しぶりに話すご近所さんと 仲良く 1時間あまりで終わりました。

一休みして その後  急遽決まった 10時からの 町内の役員会がありました。

場所は・・・・・・・南の公園ですw(゚o゚)w   帽子や日傘をさし ベンチやダンボールの

座布団で? いろいろ 話合いました。

さすが 田舎の団地 こんなことまで できますo(*^▽^*)o

家に帰ったら11時半 ・・・・・ どうしよう・・・と思いましたが

ウォーキングに出かけました。

すごい!!  健康的!!  

でも 普段 全くしてませんwobbly  

きのう たまたま 主人が「散歩しよう この季節に始めないと

今度は暑くなる。」  ということで 「じゃあこれから 出来る日はウォーキングしよう!」

ということになりました。  ・・・・・しかし こういう 決心今まで 何度かしたけど

 続いてないcoldsweats02

まぁ とりあえず きのう30分位 歩きました。  

ただ 歩くんじゃあ おもしろくない ねぇ。

そう言えば スマホに万歩計アプリあるはず・・・・・でも 万歩計って いっても

スマホ ポケットに入れて歩く訳じゃあないし・・・・バッグに入れて持って歩いても

ちゃんとカウントされないとイヤだし・・・・とか思っていたら

そういえば 息子はランキーパーってアプリ入れていたなぁ  

ランでなくても
ウォーキングでも大丈夫なはずhappy01  と思い

きのう スマホに ランキーパーを入れました。

いろいろ 設定して それで どう使うんだろうねぇ?  と思ってました。

きょうは私一人なんだけど  ランキーパーがどうなるかをどうしても?知りたくてcoldsweats01

まず 歩いてみなくては・・・・・・・です。

スタートして 5分ごとに(もしかして 任意の時間を設定できるかも) ランキーパーが

しゃべります。 「5分経過  ○○Km  ○○分/Km ・・・・・。」

5分でどれだけ歩いた   ペースはどのくらい   みたいな事を ランキーパーが

しゃべりますhappy01  最初びっくりしますが ちょっと楽しみです。

終わると  こういう データが出ます。11時29分から29分24秒歩いた。

歩いた場所が地図で表示され(赤い線) 1.8km歩いた。

1km 16分21秒のペース
で歩いた  57カロリー消費した。 と言う事です。

私 ランキーパーのデータ見たいために
歩くかも??  単純な私bleah

Screenshot_20150524123135_2 

« また猿(>_<)・・・・・KindleとAmazon | トップページ | スマホ 1ヵ月 ・・・・ ランキーパー2日目 »

スマートフォン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ~い! これだけは私の方が先輩ですよ~!

朝食後、午後4時過ぎ、そして夕食後と三回歩くと10、000歩を越えます。 家に居る時は、まず間違いなく歩いて12,000~15,000歩位い歩いています。

東京に居た頃から、タニタの万歩計をポケットに入れ歩いています。 毎日、カレンダーの端っこにメモしておくのも日課になっています。 どうぞ、続けましょう!

サヌ・ヒロさんへ

すごい!! 10000歩は なかなか できません。
以前 万歩計付けてたことがあります。
公民館を往復しても 無理でした。

2~30分を目安にがんばりますヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« また猿(>_<)・・・・・KindleとAmazon | トップページ | スマホ 1ヵ月 ・・・・ ランキーパー2日目 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ

facebook

無料ブログはココログ