« スマホ 1ヵ月 ・・・・ ランキーパー2日目 | トップページ | アップルに相談する? »

2015年5月26日 (火)

温井ダムの放流

一度行ってみたいと思っていた  温井ダムの放流を見に行きましたo(*^▽^*)o

とても いいお天気sunsunでした。

 

Img_4613

 

水の深い青色  山の新緑が とってもきれいでした。

放流される反対側です。

 

Img_4617

歩いて向うの茶色い建物のあたりまで行きます。

Img_4627

下を見ると かすかに 人が見えます。あのあたりから 放流の様子を見ます。

 上から見たら 怖い位です。

Img_4630

Img_4631

エレベーターで下に下りて 地下道を歩きました。

空気がひんやりしてました。

Img_4641

きょう 安芸太田町加計は最高気温 32・4度   日差しが強いbearing

嵐の前の静けさ・・・・。

Img_4651

放流が始まりました。
Img_4653_2

Img_4657

Img_4667
 

どんどん 水の量も勢いもすごくなり・・・・。

見ていても 雨降りの時のように濡れてきました。 

日傘が役に立ちました\(;゚∇゚)/。

Img_4677

前に行って裏側から 撮ってみました。

Img_4689

だんだん 勢いが強くなります。迫力がすごいw(゚o゚)w

Img_4691
Img_4696

柵の近くに寄るとびしょ濡れになりそうです。

Img_4697
デジカメで 動画も撮ってみました。

 

何の編集もしてなくて 撮ったままです。 迫力はあるかも?

« スマホ 1ヵ月 ・・・・ ランキーパー2日目 | トップページ | アップルに相談する? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

勿論、動画も拝見しました。  すごい迫力ですネ~!

こんな放水は農業用水のためなのでしょうか。

すごいです。

サヌ・ヒロさんへ

予想以上でしたw(゚o゚)w
濡れるといっても ちょっとだよねぇ と思っていましたが
柵の近くにいたらかなり 濡れます。

農業用水の為ではない?ようです。
パンフレットによると 洪水を防ぐ・・・水道水の安定供給のため・・・とか書いてありました。

発電のエネルギーになるとも書いてありました。
ダム下流の中国電力温井発電所では温井ダムの放流する水の落差を利用して発電
します。・・・・とも書いてありました。

アーチ式ダムの高さとしては 黒部に次いで日本で2番目の高さとの事です。 
すごく 大きなダムで 迫力あります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スマホ 1ヵ月 ・・・・ ランキーパー2日目 | トップページ | アップルに相談する? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ

facebook

無料ブログはココログ