« アップルに相談する? | トップページ | 猿の仕業?? »

2015年5月29日 (金)

我が家の花な・・ど・・。

暑くなりましたsunsun

家の中はそれほどではないけど 外は日差しが強くて暑いです。

今朝 生協の時 玄関あたりにツバメが飛んできて

写真を撮ろうとしましたが なかなか  です。

ドアの上に2羽 とまってました。

 

1

 

今年 マツバギクがきれいに咲きました。

Img_4706

ソラマメは収穫を待つばかりです。

Img_4709_2

 

散歩の時公園に咲いてた アザミ。

Img_4721

暑くなると 切り花も花持ちが悪い。 

ヒロデンジャーで買った小菊と庭のなでしこで!

Img_4714

実家にあった 木目込み人形です。 名古屋に住んでた頃 ご近所さんに教えて

もらいながら 私が作ったもの。 

もらって帰って玄関に置いてみました。

Img_4715_2

 

« アップルに相談する? | トップページ | 猿の仕業?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すっかり歳を重ねてしまった、松山に居る姉も、「木目込み人形」を皆さんに教えていました。

もう、毎日夏のような気温です。

 マツバギクって言うんですか! 近くの知らないお宅にきれいに咲いていて何という名前なんだろう、と思っていました。やっとひとつ覚えました。見ているときれいですが、自分で育てようと思ってもなかなか上手くいかないのが現実です!チャチャッと雑に地面に植えてもダメなんですよね。

サヌ・ヒロさんへ
木目込み人形作りは楽しいのですが 材料費が結構かかるので
ちょこちょこ? 作ってましたhappy01
お姉さんは教えてらしたとの事 たくさん作られたんでしょうね。

きょうは雨で 少し涼しいです(*^-^)

nonnonさんへ

マツバギクはとても丈夫で チャチャっと 地面に植えとくだけで毎年咲いてくれます。
挿し木でどんどん ふやせますhappy01

この季節 あちこちのうちに 咲いてますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アップルに相談する? | トップページ | 猿の仕業?? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ

facebook

無料ブログはココログ