« きょうは コーラス・・・・PC相談室 | トップページ | gacco の新講座   スマホのスクリーンショット »

2015年5月14日 (木)

macはお好き?

macと云っても マクドナルドではありませんhappy01  って ”わかってるよangry” ですね。

Macintosh アップルの事です。

先日のそよかぜの時 「マックがいいなぁhappy01」 みたいな話題がありました。

私はマックのパソコン さわったことないのですが  一応 iPadはアップルです。

Windowsのムービーメーカーみたいなもので iPadに i ムービーというのがあります。

いくつか i ムービーで作品を 作りましたが 使いこなせてはないですsad

テンプレート風のものに おもしろいのがあります。

i ムービーはマックのパソコンにもあるみたいです。 i cloudとか 

マックのPCと iPadと同じアプリもあるみたいです。

iphone も同じようなものが使えるので 

スマホをiPhoneにしたら macや iPad と連携 というか 共有できるようです。

そんな こんな で 私 iPad ファンなので”アップルもいいよねo(*^▽^*)o”

と思ってます。

しかし 結局 スマホはアンドロイドにしました 

 最初は やっぱり”iPadに比べたら いまいち だよねsad ”って感じでした。
  
・・・・・が まだ ちょっとですが 使ってみたら アンドロイドはアンドロイドでいいなぁ( ̄▽ ̄)
なんて思ってます。

あんな事も こんな事できる;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  と 感動もんです。

もしかしたら マックのPC使ったら また すごいw(゚o゚)w 

と思う事があるかもかも知れない・・・・

けど そこまで がんばる 能力もないかなと思ってる。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

TVは きょう  暑い暑い と言っていますが・・・・・ここは寒いです。

電気ストーブ使ってます。 そして 昼過ぎまで大雨rainでした。

きのうのコーラスも きょうのベルも暖房使いました。



 

« きょうは コーラス・・・・PC相談室 | トップページ | gacco の新講座   スマホのスクリーンショット »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

高松も曇り空で、何だか肌寒い14日でしたが、今日15日は暑くなりそうです。

以前、医療関係のドクターなどにアップル利用者が多い…と聞きました。 当初から画像が綺麗だという評判で、
傷口や悪変ヶ所の写真を見たりするのにWindowsよりも優れていることで、広がったようです。

そういえば、読売新聞社で初めて「電子計算機」を導入したときは、ドイツ製のニクスドルフという機種で、畳3畳程の巨大なもので、印字するのもバラバラバラ!とすごい音がする代物でした。 今にして思うと嘘のようですが、まだFAXなど無く、テレックスが全盛の頃の話です。

サヌ・ヒロさんへ

広島も15日 きょうは暖かくなりました。
私も なんとなく? プロ(何のプロか?は知らないけど)はアップルを使う・・・なんて
聞いたことがあります。

そうか 画像がきれいなんですね。 iPadも画面はきれいです。

昔というか ちょっと前まではコンピューターってすごく大きく すごく高価だったんですよね。
今のように誰でもが簡単に使えるなんてことはなかったんですね。
ちょっとの間に どんどん 進歩して恩恵に与れるようになりましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きょうは コーラス・・・・PC相談室 | トップページ | gacco の新講座   スマホのスクリーンショット »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ