« きょうは花(*^_^*) | トップページ | スマホの横向き・・・黄色の花 »

2015年5月21日 (木)

湯来西公民館・・・少しヒロデンジャー・・電子書籍・・gacco

1日書かないと 次の日 ついつい いっぱい 書きたくなる事があります。

でも そんなに いっぱい 読みたくないけどangry  

なんて言わずに 適度に とばしとばしでも 読んでくださいね。

きょうは久しぶりに? 湯来西公民館のPC相談室でした。

きょう 朝は寒かったcoldsweats02    結構着込んで 行きました。

いつもの ロビー展は ”佐伯区なつかしの写真展” でした。

        佐伯区誕生30周年・湯来町合併10周年記念

Img_4579
Img_4581

いつも バスから電車に乗り換える 楽々園 今は広電ストアのマダムジョイだけど

昔は名前の通り 遊園地でした。

Img_4582

五日市駅・・・広電とJRが一緒の駅で 今はそこそこ立派な駅舎ですが

Img_4583


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きょうの湯来西の相談室はめずらしく 3人来られ 

3人のボランティアで マンツーマン で応対させて頂きました。

帰り 久しぶりに 近くの 古民家SATOYAMAに ちょっと 寄りました。

こんな写真しか撮ってないcoldsweats01  

久しぶりに見たら とっても スッキリ 便利そうになってた。

Img_4584

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
午後からベルなので急いで帰り ヒロデンジャーに!!

ヒロデンジャーのお兄さんが 犬を連れて歩いてた??

Aさんと 「お客さんが 連れて帰るのわすれたのかも?」

なんて話してたら 「飼い主さんが足が悪くてあまり犬を散歩させられないので 散歩

させてるんです。」・・・・って はぁ?  w(゚o゚)w

きょうは100g 100円の こいわし を「200g 下さい!」と言ったら

266g 入れてもらえましたo(*^▽^*)o  

なんやかやと おもしろい?? ヒロデンジャー。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きのうはコーラス  きょうはベル  なんか 暑いね。 寒いね。

と訳解らない お天気の話題ですhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

タブレットで本を読む・・・って ・・・・やっぱり本は紙の本でなくっちゃあangry

という意見が多いとは思いますが・・・・意外と予想より いい感じです。

老眼だし・・・・・という意見も多いかと・・・・でも 文字サイズはいくらでも大きくできます。

私は この位の感じで使ってます。これは iPadです。

Img_4574

そして スマホでは・・・・・このサイズ。

Img_4577

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・・・・・・で 先日書いた gacco   申し込んだんだから 

できなくて もともと やってみようと思い ・・・・・

これは 紙の本を注文しました。 思いきってcoldsweats02

でも 600ページΣ( ̄ロ ̄lll)  1750円(゚0゚)

かなり ヤバイ感じがします。

Photo
この  購入はこちらから・・・・で注文しました。  無駄になったらどうしようsad

そのお店の会員登録したら 即 会員価格で買えました。 会員だったら送料も

無料です。


« きょうは花(*^_^*) | トップページ | スマホの横向き・・・黄色の花 »

gacco」カテゴリの記事

スマートフォン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

飛び、飛びではなく、最初から最後までしっかり読みました。 (ハア!)

今日も朝から、色々なことがありましたネ~! 

私が、一人で遍路をして、旅から帰った日に、妻の話を聞いている…といった気分です。 (ウフフ!)

 1日書かないと次の日ついついいっぱい書きたくなることがあります。ってすごいです! 読んでいると一日の行動範囲が広いんですね。いえ、距離の問題ではなく。だから書きたくなっちゃうんですね。とばさずちゃんと読ませていただきましたよ。 レトロな写真はなんか懐かしさが出ていますね。
 で、私はいろいろ苦手なので、本はまだ本のままで・・・ ってどーでもいいことでした。

サヌ・ヒロさんへ
大した内容がないのに 長いだけの ブログを 最初から最後まで読んでいただいてありがとうございました<(_ _)>
何も無いような日常でも  きょうは・・・・?? と考えたらいろいろあります。
といっても ほかの人にはどうでもいい事ばかりなのですが・・・。
ブログっていいですね。 誰かに読んでもらえるのでbleah

nonnonさんへ

単に ねぇねぇ こんなことがあったんだよ。・・・・というだけの事なんですが。
読んでいただいて ほんとうにありがとうございます。

逆に1週間も10日も書かないと 何書こう? と悩んだり 書くのがいやになったりします。
ブログ やり始めたころがそうでした。
だんだん ずうずうしくなったのかも知れません。

本は 紙の本にも 電子書籍にも どっちにも いい面 不便な面があるかな?
と思います。
その時の 場所や気分に合わせて 利用できたらと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きょうは花(*^_^*) | トップページ | スマホの横向き・・・黄色の花 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ

facebook

無料ブログはココログ