« スマホを道具に・・・・。 | トップページ | 湯来西公民館・・・少しヒロデンジャー・・電子書籍・・gacco »

2015年5月19日 (火)

きょうは花(*^_^*)

きのうは雨で肌寒かったのですが

きょうはうってかわって 晴れてsun暑い(;;;´Д`)

コーヒーメーカーが壊れて(コードの接触が悪くなって 点いたり消えたりになった。)

エディオンに買いに行きました。

帰りサンリブの花屋さんで 鉢植えの花を買いました。

散り始めた? 母の日用の売れ残り? らしい 500円の・・・でも 豪華な 紫陽花。

Img_4565
 
これも 500円でカリオペゼラニュームという 普通のゼラニュームより大きな花です。 


調べたらアイビー系とゾナル系との交配から生まれたハイブリッドゼラニウムとの事。

Img_4570

Img_4568_2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

我が家で ほっておいても毎年花を咲かせる 都忘れです。

Img_4540

今頃咲いてる青いジャーマンアイリス・・・・そよかぜのIさんにもらったチョコレート色は

残念ながら 今年 咲きませんcoldsweats02

Img_4561


今頃 やっと 咲いてる ツツジ。

Img_4557

隣の空き地に咲いてる かわいい 花。

Img_4538001
 

« スマホを道具に・・・・。 | トップページ | 湯来西公民館・・・少しヒロデンジャー・・電子書籍・・gacco »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

happy01こんにちはnote
空き地に咲いている花は、ニワゼキショウと言う名前ですsign01

お買得のアジサイ、立派ですね~。  尤も、我が家ではなるべく鉢は増やさないように努力しています。

来月も北海道に出掛けるのに、水遣りができなくなるので、可哀想なんです。

まゆみさんへ
ありがとうございます。
かわいい花もちゃんと名前がありますよね。
白っぽいのや青っぽいのやあります。

サヌ・ヒロさんへ
紫陽花 豪華です。
花が終わったら 地植えにしようと思います。
今度は北海道ですか 楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スマホを道具に・・・・。 | トップページ | 湯来西公民館・・・少しヒロデンジャー・・電子書籍・・gacco »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ