« 回覧名簿・・・iPad(safari)の共有リンク | トップページ | 湯来西公民館のいろいろ など »

2015年4月15日 (水)

SNS?????

いろいろ 言われているSNS 

一応 facebookもツイッターもgoogle+ もmixiもアカウントだけは持ってます。

でも 最近は ほとんど見るだけにしています。 投稿はしない。

・・・・・そんな 暇もない・・・・あれこれ やる能力も無い

特にgoogle+ は そこへのアクセスさえしていない

・・・google+って どういう形になっているかも覚えてない

なのに 数日前 googleのトップ画面の右上に何か印がついていたので 

見てみたら おまかせビジュアル写真が・・・。とか出てた。

最近は(アカウントとった最初にちょっとやっただけ。)

 Google+にはいっさい 投稿も写真のアップもしてないのに

と思って見たら 今年の桜の写真w(゚o゚)w

おまけに他にもいっぱい 写真が  iPadで撮った写真がいっぱい???

私は 写真は ほとんどデジカメなのでiPadは超適当に ほら iPadもこんな風に簡単に写真が

撮れるよ。 と父に見せたりしたものや  最近 入れたiPadのカレンダーアプリにその日iPadで撮った写真が

自動的に表示されるので超個人的な写真撮ったりする位で とてもネット上にアップするような

ものではない

あわてて 削除 削除 削除 しました。

その後 調べたら スマホにgoogle+を入れたら スマホで撮った写真が自動的に

google+に非公開で保存される・・・・・・便利機能だよ  みたいな記事があった。

非公開と云っても 自分でやってないことがされるのは 

全く 全く 余計なおせっかい   

写真を選んで 共有の設定しなければ 公開はされないみたいですけど。

スマホとiPad 同じだと思わないといけない。

確かに 私は あれも これも PCと同期(同じアカウントで同じように表示される。)させて

わー おもしろいヽ(´▽`)/   と遊んでる。

以前はfacebookも 何でもフリーだったけど

最近はfacebookは 友達以外非公開  お仕事の宣伝風は表示しないようにとか 友達の友達以外 友達申請もできないように とか設定してる。

googleは皆 同じアカウントだからか google+には 私がアップしたYouTubeなどもアップされてる

・・・・・公開設定のぶんなので いいけど  ・・・・・自分の手でアップしたの以外が

アップされてるのは どうなの? と思う。  googleカレンダーも便利  と喜んで

使ってるけど ネット上に予定を書くなんて 当然 内容は筒抜けなんだろうな?

別に見られて困るような予定はないけどね┐(´-`)┌

公開でこんな 好き勝手な 内容のブログ書いてて云うのもなんだけど

ネット接続してるって こと自体 特にSNSやってると いろんな設定したって 

内容 情報はその会社には だだ漏れ ですもんね。

iPadのアプリには よく ”位置情報を送信する。” とか出て OK NO とか選べるけど

どうなんでしょうねぇ。 NOにはしてるけど?

家でしかiPad 使わないから 

”あんたの おうちは そこなの(゚ー゚)” とわかっちゃう?

 

« 回覧名簿・・・iPad(safari)の共有リンク | トップページ | 湯来西公民館のいろいろ など »

Google」カテゴリの記事

facebook」カテゴリの記事

コメント

まあ、まあ! そうでしたか!   色々な機能は便利なような、不便なような、、、。

特に自分で意識していない機能で、勝手に活用されるのは薄気味悪い気がします。

ブログの場合は「書くぞ!」と意識して書いているから良いけれど、頭の中で思ったことが、そのまま文章に変換されて表示されたりすると、ちょっと困る場面が出てきそうです。  クワバラ、クワバラ!

サヌ・ヒロさんへ

PCはとても便利で楽しませてもらっているのですが
いろいろ 気を付けないといけないことはあるようですね。

知らない事も いっぱいで えっ そうなの と思う事が よくあります。

ブログは一番 いいパターンかな? と思います。
SNSはいろんな機能もあるけど 余計な機能 おせっかい機能 も多いかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 回覧名簿・・・iPad(safari)の共有リンク | トップページ | 湯来西公民館のいろいろ など »

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ

リンクページ

無料ブログはココログ