« やっと開花 我が家の桜・・・公民館PC相談室 | トップページ | 桜を独り占め(^o^)/  エクセルで・・・。 »

2015年4月 3日 (金)

QRード  雨・雨・雨です。

きょうは やっぱり 雨でしたrainrainrain

それも かなり降りました。 カミナリthunderも少し鳴りました。

午後の生協の移動店舗のお兄さんが 南の公園 (ここから 1分位行った所)に

猿の群れが出てるw(゚o゚)w って

しかし この雨の中 見にいくというのもどうか・・・・

と見には行きませんでした。

共同購入のチラシに こんなのがありました。

 

Img_4226
左上のあたりにQRコードがありますよね。

携帯やスマホで読み取れば簡単かも知れないけど

クックパットを携帯で見たって おもしろくないcoldsweats02  しかし これPCで読み取るのは??

こういう時こそ iPadです。

QRコードを読み取るアプリ入れてます。

 

Photo
このアプリをたちあげて iPadをかざすと 読み取ってくれます。

iPadにもクックパットのアプリを入れている(同じID パスワードで入れている)ので

そこのMYフォルダに入れました。 そうしとけば  PCにも同期される。

・・・・けど あの料理を作るかどうかは わからない(;´▽`A``

« やっと開花 我が家の桜・・・公民館PC相談室 | トップページ | 桜を独り占め(^o^)/  エクセルで・・・。 »

iPad」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近、ipadで写真を撮っている人を見かけるようになりました。 慣れると簡単なのでしょうが、写真はカメラで、データはPCで、という私には、ちょっと違和感も!  

でも、世の中知らないとどんどん取り残されてしまいそうです。 

サヌ・ヒロさんへ

iPadで写真も動画も撮れるのですが  持ち歩きにはちょっと大き過ぎます。
iPad miniとかiPad airとかだったら まだいいのかも知れませんが・・・・・。
それでも不便かと思います。 iPhone位だったらいいのかも?
私も写真はもっぱら デジカメです。 デジカメ 持ってない時は携帯で撮ったりしますが

でもiPadはPC代わりにはとても便利です。 閲覧だけだと PCよりiPadを使ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと開花 我が家の桜・・・公民館PC相談室 | トップページ | 桜を独り占め(^o^)/  エクセルで・・・。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ

facebook

無料ブログはココログ