« 桜を独り占め(^o^)/  エクセルで・・・。 | トップページ | 桃の花・・・こごみ・・・青い空データDVD »

2015年4月 5日 (日)

四十九日の法要でした。

「きょうも1日雨かなぁ」 と思っていましたが  午後には雨は上がりました。

きょうは父の四十九日でした。  息子は金曜日の 夜遅く帰ってきましたが

きょう 終わってすぐ多治見に帰りました。

私が それなりの歳になったせいか 父が亡くなった後 いろいろと考える事が

ありました。

これから どう生きたらいいか 教えられたような気がします。

市内の桜は まだきれいでしたが もう 散り始めでした。

車の中から あちこち見ただけですが お花見の人もかなりいました。

雨上がりの ちょっと落ち着いた しっとりした 桜でした。

湯来に上がる道沿いの桜も散り始めでしたが

団地に入ると ここの桜は今が見ごろの満開でしたcherryblossom

« 桜を独り占め(^o^)/  エクセルで・・・。 | トップページ | 桃の花・・・こごみ・・・青い空データDVD »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

散り始めた桜が、名残惜しい頃になってしまいました。
四十九日が終わると一層心寂しくなってしまいますね。
越し方、行く末を思う、良い機会なのかもしれません。

そういえば、ブログで昨日は「広島椿」、今日は「佐伯区の椿の寺」の記事をアップしています。

サヌ・ヒロさんへ

まだかまだか と待っていると あっという間に咲き
ゆっくり 見ようと思うと またあっという間に散ってしまう・・・・
そこが また 桜のいいところかも知れません。

せっかく新白島駅(実家は白島)ができたのに 行く事もなくなってしまった・・・・。
と余計 残念なさみしい気がします。

近いのに行く事がなかった 観音寺の椿 写真で楽しませてもらいました<(_ _)>

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜を独り占め(^o^)/  エクセルで・・・。 | トップページ | 桃の花・・・こごみ・・・青い空データDVD »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ