« 四十九日の法要でした。 | トップページ | ちょっと恥ずかしい事ばかり・・・・。 »

2015年4月 7日 (火)

桃の花・・・こごみ・・・青い空データDVD

きょうはやっと晴れsunましたが・・・・・ちょっと冬に逆戻りか 寒いwobbly

ここ数日の雨rainのせいか さすがの我が家の桜cherryblossomも散り始めてきました。

しかし 我が家は梅・・桜に続いて・・桃が咲いてきました。

向こうが桜・・・・手前のピンクっぽいのが 桃です。

Img_4262

桃のアップです。
Img_4267

去年もその前も植えた記憶がないけど・・・・チューリップが1輪happy01

Img_4268

きのう そよかぜの時 五日市からのお友達が 「今年は何でも早いね。

木の芽も出てる。」と云われましたが 湯来の私達は「こっちはまだまだ( ̄Д ̄;;)」

と言いましたが さっき見たら かなり それらしく?なってました。

Img_4269_2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きょう ヒロデンジャーで ”こごみ” を買いました。・・・・と言っても今まで食べた事ないcoldsweats01

レジ待ちの時 「どうやって食べるの?」と聞かれ 「帰ってネットで調べます。」

と言ったら 別の人が「天ぷらがおいしいよ。」と云われた。   天ぷらにしようかなぁ?

Img_4261

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
きのう そよかぜで公民館に行った時 先日 収録した コーラスの ”青い空は”

のデータを もらえないかな? とお願いしたら データをDVDに入れて下さいました(*^-^)

それは メデイアプレーヤーで再生できましたhappy01

我が家の iTunes では再生できませんでした。

データの形式は AVCHDというもので 調べたら ハイビジョンデジタルビデオカメラ

の形式らしいです。 

多分 Windows7以降のPCだったら メディアプレーヤーで再生できるけど

そのままでは 普通のDVDレコーダーでは見れない? iPadにも入れられない?

何らかのソフトでファイル形式を変換すれば なんとかなるかも。

一応 公民館でもらったと同じ状態のDVDを2枚 コピーしてみました。

« 四十九日の法要でした。 | トップページ | ちょっと恥ずかしい事ばかり・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

DVDにも色々な記録方式があるんですネ~!
何とも素人には分りにくい話です。

我が家の近くでも、スモモの真っ白な花が咲き始めています。
可愛いリンゴの花も見てきました。 
昨日、今日と少し寒いですが、そろそろ本当の春がやってきますね。

サヌ・ヒロさんへ
デジカメの動画はたまに撮る事がありますが
ビデオカメラを使う事はありませんcoldsweats01
ビデオカメラもどんどん 新しくなり 便利になってるんでしょうね。
解らない事が多いですcoldsweats02

春はいろんな花が咲いていいですね。
今朝もかなり寒かったですwobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 四十九日の法要でした。 | トップページ | ちょっと恥ずかしい事ばかり・・・・。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ