« QRード  雨・雨・雨です。 | トップページ | 四十九日の法要でした。 »

2015年4月 4日 (土)

桜を独り占め(^o^)/  エクセルで・・・。

きょうだけが 日中なんとか雨が降らないみたいです。

あすは また雨になるらしい・・・・。

あっという間に満開になった我が家の桜cherryblossomcherryblossom

 

Img_4240
Img_4248
Img_4250

 

ベランダから撮ってみました。

Img_4233

 

小さな 苗木を植えたのに いつのまにか大きくなって ここ数年 花もいっぱい

咲くようになりましたhappy01

うちの前の 道路を歩く人がチラっと見るかも知れないけれど 

ほとんど 私の桜?みたいなものですo(*^▽^*)o

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

時々 買ってるPC雑誌 日経PC21の4月号にあった

(エクセルでA4文書作成 表を自在にレイアウト)というのがあったのでやってみました。

いつか やろうと 思いながら・・・・やっと です。 

文書作成は ワード  で の私です。 エクセルで文書って (エクセルよく知らないので)

エクセルでの文書作成には   セルが邪魔angry 

って感じでしたが  逆に セルをうまく 利用して作ったら

いいみたいです。  

エクセルって なんでもできる すぐれものソフトなのに いつまで経っても 

入口のあたりをウロウロ の私です。

« QRード  雨・雨・雨です。 | トップページ | 四十九日の法要でした。 »

エクセル」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

勝手に行が変ったりするワードよりエクセルの方が私には使い易い気がします。
とは言っても、仕事から離れるとサッパリ縁が薄くなってしまいました。
時折出掛ける友人との旅行の行程表などにエクセルを使っている程度です。
罫線を使えば、案外簡単に行程表ができます。

サヌ・ヒロさんへ

エクセルをよく使われる人は 何でもエクセルで作ります。って人もおられるみたいですね。
なんか 私はエクセルだと 印刷しないといけない文書などは 全体のイメージが
つかみにくいみたいで 不得意です。
使い慣れないと・・・・だと思いますが・・・なかなか エクセルが必要!! という機会があまりないですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« QRード  雨・雨・雨です。 | トップページ | 四十九日の法要でした。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ

facebook

無料ブログはココログ